『マンドラゴラの降る沼』シティボーイズ ミックス PRESENTS 東京公演スペシャルバージョン

東京は池上本門寺境内に特設テントを建てて行なわれております。池上本門寺は池上線の池上駅からちょっと歩くよ(15〜20分)、階段もけっこうある、それがお寺じゃないか、お寺って突き詰めれば階段じゃん(極論)。シティボーイズの東京公演はいつも別のところでやってましたよね、バブルっぽい劇場で。今回は特設テントだから、風が吹けば屋根がバタバタするし、カラスの鳴き声は聞こえるし、でもなんか楽しい、こっちのほうがいいぜ。開演前に続々と客席が埋まっていくときに、「カシャンカシャン」と仮設の足場が音立てる、これもまた心地よし。こっちの方が盛り上がるぜ、というか盛り上がらずにおれようかという空気が充満していくのはなんなんだ、ポジティブ・オーラ?いつも観に行く前は「難しそうだな、困った」と思うのですが、観はじめると「そうだ、オムニバスのコント大会だった」となり、あとは笑って笑って120分。東京公演は明日まで、チケットお持ちの方は時間に余裕を持ってお出かけください。