2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの女子が歩く!!『東京ガールズコレクション』30日深夜放送

2006年3月30日(木)24:50〜TBSにて放送されます。夜更かしするにゃあちょうどいいね。見るべし。

『輪舞曲』最終回

第十一回にて終了。ほんとに若い二人は水辺がお好きだったよ(追記分はたたみました)。

アンジェラ・アキさん

最近テレビで見かけることが多いアンジェラ・アキさん。なんか服装がシンプルげなのが気になっていたんですけど、たぶんこういうことだと思います。家を出る→コンビニ寄る→テレビ収録→コンビニ寄る→帰宅。一日の流れがこうなっている場合、アンジェラ・アキ…

輪舞曲

第十回、それは『輪舞曲』スタッフルームから聞こえた歓声によりはじまった。「ナイス!タイアップ!」「先輩ナイスタイアップでーす」そう、韓国でのなんともあっけないシークエンス(チェ・ジウさんの中途半端記憶呼び覚ましシーン)を終えて日本へ戻る彼…

『プロデューサーズ』4月8日より公開。ウィル・フェレル対策その1

アカデミー賞にカスリもしなかったのにこの公開時期、早めに観に行くべし、私。これは以前映画になっていて、その時はアカデミー賞の脚本賞を取ってるんすね。で、これがのちに舞台(ミュージカル)になって大ヒット、賞もたくさん取りまして、その舞台をも…

『アンフェア』最終回

香川照之、香川照之ショウでございました。でしょ、冒頭、教会での力説場面で満足ですよ。いやあしかし香川照之さんがいなかったらどんなことになっていたでしょう。おそらく香川照之さんもドラマの途中でそれに気付いたんでしょう、「俺がやらねえとやべえ…

今夜の『アンフェア』最終回は22時15分スタート

さあどんな結末を迎えてもズッコケないように心構えをしっかりと。もしズッコケたときは受身をしっかり取りましょう。これまで阿部サダヲさんを温存していた感がありますので、ここで活躍を期待したいところ。

[テレビ}輪舞曲

第九回ですって(先週のこと書いてます)。なんか欲しいところを省略されている気がするのが、このドラマに乗りきれないところなんだよな。冒頭二人が銃を向け合っているとこも、チェ・ジウさんが撃つけど全部外すってのはわざとなのか知りませんけど、一週…

アンフェア

そんな扱いマチャアキが黙ってないど。というわけで第十回はお久しぶりの井上順さん登場なのに、いきなりのお疲れ様です。『お世話になりました』の挨拶もできず……。『アンフェア』最終回に向けてグダグダがたまる一方ですが、それを一人、香川照之さんの強…

蛯原友里さんが、意外なところで追われる立場に。

『CanCam』2006年5月号の発売が近づいて来たわけですけど、どうですか心の準備は。俺はまだだあ、まだできてねえよ、来週末には蛯原友里さん表紙の『CanCam』を手にしているなんてさ。とりあえず自宅でのイメージトレーニングを終えて、実際に本屋さんへ出向…

時効警察

第九話 最終回「さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!」あれから一週間か、やっと落ち着きましたね。ホント困った話ですよ。え?なにが困った話かって?だってほら最終回の放送を受けて、荒れたでしょう掲示板が。「み…

神はサイコロを振らない

第九回(Last day 〜最終回〜)終わった。やはりハッピーエンドにはならなかったけど、かすかな希望を残して終わってくれたのでよかったな。ふりかえりますれば、とにかく俳優陣が達者でしたね。特にともさかりえさんが印象に残りました。セリフの最後のイン…

神はサイコロを振らない

第八回(the 8th day 〜3days left〜) あっ一日一回で進んできたと思いきや、今回八日目から始まりましたけど、次回(今夜の放送ね)最終回ですよ。全九回というのは、はじめから決まっていたようですが、そうすると最終回はかなりの詰め込み具合になるのか…

今夜の「神はサイコロを振らない」最終回は22時30分スタート。

全九回のうち三回が22時30分スタートですか、視聴条件が厳しかったですね。

『お姐さん系CanCam』への布石か?蝦原姉妹の逆襲。

ところで『CanCam』リーダー(読者)のあなたは他にどんな雑誌を読んでいるのかな?『実話ナックルズ』?それとも『実話ナックルズ』?まあ冗談はここまでにしておいて、読んでんでしょうが『週刊実話』をさあ、今週号は袋とじが四つだよ、ホントいい加減に…

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

これはこれは、C.S.ルイスさんのあの名作がついに映画化されたんですか、原作は未読ですがみんなが名作というのだから名作だよ、決まってんだよ。ファンタジー映画は『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』両シリーズががっちり下地を作っていて…

『時効警察』最終回に向けて、もう一声。

あなたは知っているのか明日『時効警察』が最終回を迎えるということを。知っていてそんな冷静でいられるのか、「さーて屁こいて寝よ」くらいのひと時を過ごしているのか、もっとドキドキするなりボンヤリ外を眺めながらこれまでの『時効警察』を振り返ると…

アンフェア

第九回ですけど、いけない!モダンチョキチョキズから犯罪者を出してはいけない!というわけで濱田マリさん、お疲れさまでした。広げた風呂敷は閉じられることなく、ここへ来てまたも広げられるのでした。新たな伏線”遺体の手の甲につけられたバツ(罰?)印…

[テレビ}輪舞曲

第八回は前回のラストからの続き。あなたクリフハンガーって聞いたことある?連続ものでラストに次回への興味を引くための引っ張りってことを示す用語よ。「どうなるの?はよ次が見たい」ってことよ。今回の場合はチェ・ジウさんがギャングの一味ってことで…

『時効警察』最終回に向けて

おいあなたは今週の金曜日に『時効警察』が最終回を迎えるにあたってどうなんだい?悲しんだりしているのか?「まあどうせDVD-BOXがすぐ出るべえ」なんて思ってるんじゃないのか。たぶんすぐ出るけど、とりあえず最終回を迎えるにあたって盛り上がったりしよ…

神はサイコロを振らない

第七回(the 7th day) 前回のおわりに予告編がなかったんでヒヤヒヤしましたけど、無事放送されました。あれですかね、陸上の練習んとこですかね、雨が降り続いてロケ延びちゃったとかそういう理由でしょうか。さて、今回はほぼベンガルさん夫妻の話になり…

時効警察

第八話「桜咲く、合格通知は、死への招待状?」 ドッペルなんとかですかこれは?オダギリジョーさんが二役ですから倍よかったですね。あなたは見たか冒頭のふせえりさんと緋田康人さんのかけあいを見たのか(亀のやつよ)?ここに住田隆さんがいてくれれば………

モルジブじゃないよ、モルディブだよ。『お姉さん系CanCam』発売。

ついに発売日を迎えた『お姉さん系CanCam』をあなたは手に入れましたか。押切もえさん大フィーチャーで、めくっても(いい紙ですね!って、違いがわかんね)めくっても押切もえさんですよ、一押しどころの騒ぎではありません。コーディネートも一つ一つが大…

『アンテナ22』にて西山茉希さん解禁……だがしかし。

ところであなたは見たのか『アンテナ22』を見たのか。予想通り『お姉さん系CanCam』の押切もえさん中心でした。しかし今の『CanCam』から蛯原友里さんは外せないわけで、当然のごとく出演してました、やや本編と関係ない感じ。が、注目はポスト蛯原友里さん…

クラッシュ

80年代、クラッシュ・ギャルズ。90年代、クラッシャー・バンバン・ビガロ。そして2005年2004年(米公開)、映画『クラッシュ』。というわけで、”クラッシュ”シリーズの最新作が公開されましたというのは嘘ですが、観に行ったんですかあなたは、映画館へ行っ…

クラシック音楽を聴かせるとよく育つ

mixi経由の情報ですが、クラシック音楽を聴かせながら水やりをすると、育ちがいいんだそうですよ。さっそく実践したところ、あかカブが16000ベルで売れました、やったね!マイクの機能をこっそりと使っているとはね、なかなかやるじゃないか。

月曜22時から『アンテナ22』に押切もえさん蛯原友里さんほか

2006年3月6日(月)日本テレビ系『アンテナ22』22:00〜22:54にて『CanCam』が特集されるようです。っていうか翌日発売の『お姉さん系CanCam』の宣伝だわ、だから押切もえさんメインっぽいので関心がない……とお思いのあなた、キチッと蛯原友里さんも登場す…

徳澤直子さんが仕事をセーブ中。

おや?徳澤直子さんのオフィシャルWebサイトにこんなお知らせがありますよ。「なお、徳澤直子は現在、体調維持のため活動のペースを落とさせていただいております。皆様のご理解を賜れば幸いです。(2006年3月1日)」あらら……昨年は押切もえさんが骨折でお休…

富豪刑事 デラックス

おっと正式タイトル決定です『富豪刑事 デラックス』となりました。楽しみ。寺島進さん中心に見るつもりです。

シムソンズ

あなたはカーリングを知っているのか?氷の上を石ひゅーとスベらすアレですよ。ルールを知らなくても、なんとなくわかる気にさせてくれるので大丈夫、それが映画『シムソンズ』です。しかしどうしたっていうんだ、早々とロードショーが終わっていくんじゃな…