2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蛯原友里さんの記事でどうしても「看護師」入れたい。

いままさに消費されまくりの蛯原友里さん。各媒体で取り上げられていますけど、その人となりの紹介で、「双子の妹は看護師」という情報を積極的に入れているのは、スポーツ紙やらおじさま向け週刊誌だった。それを読んで即座に看護師→看護婦→ナースと変換し…

『弁護士のくず』case.2 「ちょいワルおやじ vs 不良少女」 2006年4月20日(木) 22:00〜22:54 TBS

はじめはぼんやり見て、まあこんなもんかと思ってましたけど、第3話見てからもう一度見てみたら、これはこれは。ゲストは映画『東京大学物語』で乳首を死守したことで私におなじみの三津谷葉子さん。なんと波岡一喜さんも出演(ナイスチンピラだっ!)。あ…

『弁護士のくず』case.3 「美人作家の盗作」 2006年4月27日(木) 22:00〜22:54 TBS

ドラマの第3話って重要ですね。『弁護士のくず』はこの第3話が面白かったんであわてて前回を見直した次第。今回は元グラビアアイドルで小説家に転向した北川弘美さんが、処女作(わあ)とセクシー写真集(わあ)を同時発売(やったあ)して、これが売れま…

『CHIMPAN NEWS CHANNEL』2006年5月8日の週はゲストに谷原章介さん。

来週は、一週お休みで5月8日から放送されます。以前日付をまちがえてエントリーしてしまいましたゴメンナサイ。まあゴールデンウィークだし、いつもと生活リズムが違うから、放送が無い方が逆にいいよな(開き直り)ってゴメ……ごも、ごも、ごも、ごもっとも…

『オーラの泉』2006年4月26日(水)23:15 ゲスト東野幸治さん。

はあ、いま『オーラの泉』公式サイトを見ると、そこには笑顔の東野幸治さん。……いつもそういう段階を経るのかしら?愛に満たされた表情なのか。ということでかなり中身の濃いものになりましたが、まずはこれまでの伏線から見てみましょう。

『CHIMPAN NEWS CHANNEL』2006年5月1日の週はゲストに谷原章介さん。

ゲストのキャスティングというよりも、これは見事なマッチメイクですね。楽しみ。ゴメンナサイ!この週の放送はありません。2006年5月8日の週です。

任天堂の据え置き型決戦兵器『Wii(ウィー)』を『Wii(ウィー)』とおぼえる。

何度目の次世代機戦争なんだろうね。いままで仮称『レボリューション』と呼ばれていたものが正式に名称『Wii(ウィー)』となったそうです。けど、このニュースを一発目に見たときにWii(ウィー)をWill(ウィル)と読んでしまったので、Will(ウィル)が残…

パンチラ無し!安藤裕子さんLive in SHIBUYA-AX

本日安藤裕子さんのライヴがSHIBUYA-AXにて行なわれました。

ゴールデンウィークどうすんのさの人、これ観れ! その2

観れ!ってゲームだからやれ!『テトリスDS』。 テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見る 買っちゃったよ。いちばん不得意な分野ですが、そんなんいいんだよ…

『ブスの瞳に恋してる』第3話 2006年4月25日(火)22:00〜22:54 フジテレビ

第3話でやっちゃったの!?第3話でファッションショーやっちゃったよ!アワワワ。抜いたねー伝家の宝刀。今後どうするんだろう、まだ名前が上から三番目だよ、フェードアウトってわけには行かないだろうから、こうなりゃ脚本のマギーさんに頑張っていただ…

鹿野淳さん推奨、モスの菜摘(なつみ)メニューは、こうかぶりつけ!

編集者にして永遠の童顔、それが鹿野淳(しかのあつし)さん。そのテカテカのお顔は、先日TERIYAKI BOYZなるヒップホップユニットが誕生した際、メンバーの中に鹿野淳さんがいなかったことについて「顔がテリヤキといったら鹿野淳さんしかいないだろ!なんで…

『MOTHER3』の話をしよう その3

第3章が終わるかなというところ。なんだか痛い。痛いというか第3章はしびれるわけですけど、他人との距離感覚が映画『クラッシュ』を思わせるカリカリっぷり。『MOTHER』ってこんなんだったっけなあ、手を上げるまでが早すぎる気がする、少し違和感を覚え…

ゴールデンウィークどうすんのさの人、これ観れ! その1

あんたゴールデンウィークどうすんのさ、ついつい口を滑った嘘海外旅行で家から一歩も出れないですって?じゃあこれ観たらいいじゃない。 チャレンジ・キッズ [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/04/28メディア: DVD購入: 4人 クリ…

『マンドラゴラの降る沼』シティボーイズ ミックス PRESENTS 東京公演スペシャルバージョンのどこがスペシャルだったかの話。

東京公演が終了しましたので、どこがスペシャルだったのよという話をします。「テント!お寺にテント建ててるって聞いたよ!」はい、たしかに今回は池上本門寺の境内にテントを建てました、そこがスペシャルだと言えなくもありませんが、実は上演に先駆けま…

『オーラの泉』2006年4月26日(水)23:15 テレビ朝日に東野幸治さん登場!

『オーラの泉』公式サイトの放送日がしれっと修正されていました。これもひとつの愛の形。写真はまだヒールですけども。

『ギャルサー』第2話2006年4月22日(土)21:00〜21:54 日本テレビ

細い、細い、戸田恵梨香さんの足が細すぎる。そのうちカウボーイに枯れ木と間違われてポッキリいかれてしまうのではないかと心配になってしまう。今回ギャルたちが言い争う場面がけっこうありましたが、誰一人としておなかから声を出すものがおらず、「お菓…

『オーラの泉』2006年4月26日(水)23:15 テレビ朝日に東野幸治さん登場!

どんだけ業界内で『やりすぎコージー』の影響力があるのかって話(以前『やりすぎコージー』内で出演したいといっていた)ですよ。必見。『オーラの泉』公式サイトでは放送日が間違っているのも、写真がかなりヒールなのも、霊的なアレですよきっと。

2006年4月〜6月、あんたどのドラマ見てんのさ。

ひととおり第1話の放送が終わったところで、どのドラマを見ることにしたのかメモ。 火曜22時『ブスの瞳に恋してる』フジテレビ 木曜22時『弁護士のくず』TBS 金曜21時『富豪刑事デラックス』テレビ朝日 金曜22時『クロサギ』TBS 土曜21時『ギャルサー』日本…

『CHIMPAN NEWS CHANNEL』はもっともっとなの。

あなたはゴールデンタイムに初進出した『CHIMPAN NEWS CHANNEL』を見たのか?あれですね、本当はもっともっとなの。これから月曜から木曜のちょっと深い時間に偶然見たらもっともっとな感じになると思うので、ゴメンネ。まあ私は毎回録画して見ますけど。で…

『MOTHER3』の話をしよう その2

この週末にやってました、第2章が終わるところ。セーブ・ロード画面にプレイ時間が表示されてますけど、あれ以外の時間だって『MOTHER3』なんです。名前をどうしようとか、むしろそっちが『MOTHER3』なんだよ。というか、けっこう重たい物語なので、積極的…

『マンドラゴラの降る沼』シティボーイズ ミックス PRESENTS 東京公演スペシャルバージョン

東京は池上本門寺境内に特設テントを建てて行なわれております。池上本門寺は池上線の池上駅からちょっと歩くよ(15〜20分)、階段もけっこうある、それがお寺じゃないか、お寺って突き詰めれば階段じゃん(極論)。シティボーイズの東京公演はいつも別のと…

『CHIMPAN NEWS CHANNEL』のスペシャルは明日19:00〜19:54放送。フジテレビ

『CHIMPAN NEWS CHANNEL』なのか『チンパンニュースチャンネル』なのか『チンパン・ニュース・チャンネル』なのか公式サイトでも表記がごちゃごちゃですが、とにかく明日の夜スペシャルが放送されますので一度見てみるといいですよというか、いきなり日曜の…

『MOTHER3』の話をしよう その1

2006年4月20日(木)ゲームボーイアドバンス用ソフト『MOTHER3』が発売されました。その話。

ナイスムック!『エビちゃんシアター』単行本は明日発売。

『CanCam』2006年6月号と同時発売なので、できれば一緒に購入したいところ。二冊を手に持って『CanCam』との重さを比較していただきたい、そして心の中で叫ぶんだ「ナイスムック!」。この持ったときのムックな感じが蛯原友里さん表紙だと新鮮ですね。『CanC…

ついにスタート『富豪刑事デラックス』初回は21:00〜22:09の拡大版。

ついに明日始まる『富豪刑事デラックス』ですけど、初回は拡大版だから注意だ。21:00〜22:09ですってよ、ビデオ的な記録は大丈夫でしょうか?時間をもう一度確認あれ。しかしね、ドラマの初回拡大って、微妙な拡大が多いですよね、120分とか90分ならなんか…

『アテンションプリーズ』第1話 2006年4月18日(火)21:00〜22:09 フジテレビ

ミラクル。このご時世にこの内容はミラクルです。だからいかにしてJALが全面協力するに至ったのかをドラマ化して、そっちに差し替えてください。そっちの方が面白いに決まっているんだからよ。JAL内部の派閥争いがこのドラマへの全面協力にGOサインを出した…

『ギャルサー』第1話 2006年4月15日(土)21:00〜21:54 日本テレビ

ミラクル。このご時世にこの内容はミラクルです。テレビってこれくらいで見るのがちょうどいいんじゃないでしょうか。女の子がパラシュートで降下してきたところで今期(2006年4月〜6月)のドラマ注目度ナンバーワンになりましたよ。自分でびっくりするくら…

『ブスの瞳に恋してる』第2話 2006年4月18日(火)22:15〜23:09 フジテレビ

そう、蛯原友里さんはあれくらいの出演時間でちょうどいいよね、ハハハハ(乾いた笑い)。……いいのか?テレビ欄では名前が三番目に出てますけどいいのか?エンドロールでも名前が三番目ですけどいいのか?まあコストパフォーマンスが高いってことにして、来…

別件というか別注というか別人

冨田ラボの冨田恵一さんと、ヤン富田さんは別人なので注意だ。でもどちらも素敵ミュージック!

やっと情報出た。『エビちゃんシアター』単行本は土曜日発売。

ヤフージャパンでも取り上げられているのをあなたは見たのか、なんか寄せ集めのパッチワーク的記事で、やっつけ感あふれていて素敵さ。さて『CanCam』専属モデル蛯原友里さんが『CanCam』誌上で繰り広げていた”アレ”が単行本になってついに2006年4月22日(土…