2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『吾輩は主婦である』第八話「むすこ」 2006年5月31日(水) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、本日はギャラクシー賞のテレビ部門で『タイガー&ドラゴン』がギャラクシー大賞受賞記念、第八話「むすこ」をお送りします。あ脚本が同じ宮藤官九郎さんということです。その他同じもありますが割愛。サブタイトルは「むすこ」、なんだよひらがな三…

本日の『CHIMPAN NEWS CHANNEL』15分ずれますよ。

劇団ひとりさん出演三日目ですが、スポーツ中継延長のため15分ずれて放送となります。なんかニュースっぽいね。

『ブスの瞳に恋してる』第8話 2006年5月30日(火)22:00〜22:54 フジテレビ

なんつーか、いまどき珍しい長ーい目で見るドラマなんでしょうね。1話完結の見る側に負担のすくない形になれてしまったのでちょっと辛い。というより蛯原友里さんがもうほとんど関係ない。ダミ声になってしまいました。来週は本筋に絡みそうですが、それも…

『Goro’s Bar』 2006年6月1日(木)23:55〜24:25 TBS

それでも見るし。なぜならゲストに蛯原友里さん出演だからです。他局なのにいいのか。

『吾輩は主婦である』第七話「おさつ」 2006年5月30日(火) 13:00〜13:30 TBS

奥さんはタイムマシンとか信じる?というわけで、「ひみつ」「おさつ」と来たわけですから、あしたはおのずと、おのずと……なにになるんかな?「たさつ(他殺)」「しさつ(刺殺)」「とさつ(屠殺)」物騒な世の中ですね。ていうかタイムマシン関係の映画と…

『吾輩は主婦である』第六話「ひみつ」 2006年5月29日(月) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、二週目に突入しました。突入ってあなた、昼の昼間から。というわけで、ひらがなのサブタイトルが続きますね、でもさすがに人名では四十話は無理でしたね、そんなにバリエーションがないですよね。で、でもドラマの途中に入るCM、保険のCMがどんだけ…

『弁護士のくず』case.5 「私の父は九頭さんです!」 2006年5月11日(木) 22:00〜22:54 TBS

先週が派手だったってわけじゃないけど、なんだか地味な展開でした。ある日弁護士事務所に女の子が訪ねてきて、豊川悦司さんが父親であると言う、ここから始まります。確かに以前交際していた女性(和久井映見さん・写真のみ)の娘なのですが、母親は事故死…

バブルいまだ崩壊せず。『New スーパーマリオブラザーズ』そして原作(!?)放送。

なんだこれはこのたっぷり加減はなんだ。発売から20年以上がたった『スーパーマリオブラザーズ』の最新作が出ましたよ。スタートしたら懐かしの『スーパーマリオブラザーズ』1-1ではないですか、ブロックがあってクリボーがいて、ヒョコっと飛び越えてハテナ…

『CHIMPAN NEWS CHANNEL』来週のゲストは劇団ひとりさん。

しかし今週の原田泰造さんは素晴らしかった。というか、あまりにもチンパン率(!?)が高くて、ゴメス・チェンバリンさんがひっついちゃって大変でしたね。もしや一線を越えてしまうのではないかとハラハラでややウキウキでした。来週は劇団ひとりさんです…

『富豪刑事デラックス』第3話 「偽装結婚の富豪刑事」2006年5月5日(金) 21:00〜21:54 テレビ朝日

1話完結いつものかたちとなりました。そしてお金の使い方もピンポイントとなり、こちらもいつものかたち。そうなるとやはり締めくくりに筒井康隆さんと能世あんなさんが出て欲しいよね。さて今回は組織的な振り込め詐欺団を捕まえます。長井秀和さんが重要…

『吾輩は主婦である』第五話「じゅん」 2006年5月26日(金) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、今週はもうおしまい。楽しい時間は早くすぎていくもの、一週間あっという間でしたね。さて開始週の最終日は息子の荒井健太郎さんをフィーチャー。見終わったらそんなにフィーチャーされてませんでした、強いて言えば”決意の入浴シーン”と、斉藤由貴…

書を捨てよ町へ出よう。そんでコンビニで漫画とアサイージュース買って家帰ろう。

昨日放送の『グータンヌーボ』で押切もえさんがオススメしていたアサイー。あのグレイシーファミリーが愛飲しているとか、ポリフェノールがもの凄い含まれているとか言われております。通販などで購入する以外では、いままではコーヒーショップのタリーズで…

『吾輩は主婦である』第四話「まゆみ」 2006年5月25日(木) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、私だってそう毎日求められても、応えられませんよ。あ奥さん、そんなことしたら……ああっクドカンがはちきれそうだ。というわけで、第四話は長女の東亜優(ひがしあゆ)さんにまつわるお話。父の転職、引越しのバタバタ。やっぱり女の子ですから、中…

週末は月末だから買い物したくなるので重いもの。

なんかこの週末は本が出るなあと思ったら月末じゃないですか、明日あたりこれ(お金の指サイン)でしょ?ということで行ってみよー。 時効警察オフィシャル本作者: テレビ朝日『時効警察』スタッフ,オダギリジョー,麻生久美子,三木聡出版社/メーカー: 太田出…

『吾輩は主婦である』第三話「ちよこ」 2006年5月24日(水) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、昼の昼間からED(勃起障害)の話をもってくる脚本の宮藤官九郎さんってどうですか、一見とても健康そうに見えるレッド吉田さんをED(勃起障害)役にするなんて、すでにドラマチックだわ。ていうかヤッター!喫茶ジャンバルジャンが普通に出てきてる…

『ブスの瞳に恋してる』第7話 2006年5月23日(火)22:00〜22:54 フジテレビ

やっちゃったやっちゃった前半45分見逃しちゃった。45分はもはや前半ではないんですけど、まあ大体わかりますよ、第7話ともなるとね。おや?稲垣吾郎さんと井川遥さんが一緒に住んでいますね。想像するに、帰国した井川遥さんが住もうとしていたマンション…

『吾輩は主婦である』第二話「たかし」 2006年5月23日(火) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、さっきからどこ見てるんですか奥さん、そんなに見られるとクドカンが……ほら言わんこっちゃない、責任とってもらいますよ(強引にグイッ)。というわけで、昼ドラは奥さんのものということをあらためて胸に刻んでの第二話「たかし」。第二話にして「…

『吾輩は主婦である』第一話「みどり」 2006年5月22日(月) 13:00〜13:30 TBS

奥さん!全四十話ですから八週間ですよ、奥さん!今日からスタートです。やはり放送時間が放送時間なのでついつい奥さん向けの文体になっちゃうんです、ほら奥さんクドカンがもうこんなに……。というわけで、第一話にして内容ギッシリな充実の30分。特筆すべ…

『ナイロビの蜂』略して『スラム!スラム!スラム!』

あなたは妙ちきりんな宣伝で尻込みしてはいないか、この『ナイロビの蜂』を見逃そうとしちゃあいまいかという話。だって監督は『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレスさんですからね、ゴキゲンなデートムービーを期待したボイズンガールズは観…

『ブスの瞳に恋してる』第6話 2006年5月16日(火)22:00〜22:54 フジテレビ

出た出た今週は頑張りました。スキャンダルで仕事に影響が出るので、会見を開いて交際を否定しておりました。やな奴を演じています。私わかっちゃった、つまり蛯原友里さんはこの番組におけるヒールなのだと、そして泣いた。ドラマ部門は井川遥さんが新たに…

『吾輩は主婦である』あっさりネタばれなのか?の斉藤由貴さん。

来週からはじまる『吾輩は主婦である』(月〜金 13:00〜13:30 TBS)の告知で主演の斉藤由貴さんと脚本の宮藤官九郎さんが『王様のブランチ』(土 9:30〜14:00 TBS)に出演されていました。そんで斉藤由貴さんはあっさりラストのネタばれ発言をしていました。…

『クロサギ』第4話 2006年5月5日(金) 22:00〜22:54 TBS

ゴールデンウィークの時期だからそういう話。堀北真希さんがそれを利用して帰郷します、コーヒーショップのアルバイトもお休みします。ちょい貧乏な実家に母親が一人ですんでいますけど、こりが永島暎子さん(!豪華)。次回予告では父親が泉谷しげるさん(…

『弁護士のくず』case.4 「死者の声!冤罪の真犯人」 2006年5月4日(木) 22:00〜22:54 TBS

またAVかよ!……ありがとう。ということで、四話中の二話(計算によると50パーセント!)でAVが物語の大きなキーになるんですから、AVがいかに市民権を得たのかがわかりますよね。今回は小町桃子さんが殺されちゃうんです、体育館倉庫で斉藤慶太さんとウハウ…

『プロデューサーズ』千秋楽

2006年4月9日(土)に公開された『プロデューサーズ』。近所の映画館では本日までだったので観てきました。

活き活き!蛯原友里さん。

『CanCam』専属モデルの蛯原友里さんと押切もえさんが『SMAP×SMAP』(毎週月曜 22:00〜22:54 フジテレビ)の料理コーナー「ビストロSMAP」にウェディングドレスで出演されました。なんだよ、テレビでも大丈夫じゃないですか。どうせ『ブスの瞳に恋してる』…

『となり町戦争』映画化、江口洋介さん、原田知世さん主演。

映像化されるだろうとは思っていましたが、江口洋介さんはイメージから遠い。原田知世さんはまあ、アリかな。愛媛県東温(とうおん)市がロケに全面協力、いま東温市の公式サイトを見てもまだ情報はありませんでした。このタイミングで情報を出して欲しかっ…

『下北GLORY DAYS』でカウンターおっぱいをくらう。

『下北GLORY DAYS』(毎週金曜 24:12〜24:53 テレビ東京)をぼんやり見ていたら、いきなりおっぱいが出てきたので目が覚めた。寝る時間なのに。穂花(ほのか)さんが裸で寝ていて、乳首は腕で隠しており、「あー、おっぱい要員ご苦労さま」と心の中でつぶ…

『富豪刑事デラックス』第1話 「豪華客船の富豪刑事」2006年4月21日(金) 21:00〜22:09 テレビ朝日

テーマ曲もそのままに『富豪刑事』が帰ってきました。ということで、初回は時間拡大とともに、二話完結という豪勢な扱い。主演の深田恭子さんはもちろんのこと、焼畑署の面々も再集結なのにまず一安心。今回はシルバーキャットという時価百億円のダイヤモン…

『富豪刑事デラックス』第2話 「豪華客船の富豪刑事 解決編」2006年4月28日(金) 21:00〜21:54 テレビ朝日

今回はシルバーキャットを巡る事件の解決編。まあ犯人とかトリックとかはどうでもいいんですよね、公式サイトでもあえて”超本格ミステリー”とか言ってるんでしょう。というわけで、いろいろあって一件落着。以前のシリーズでは、ここで筒井康隆さんと能世あ…

『ギャルサー』第4話 2006年5月6日(土)21:00〜21:54 日本テレビ

いちおう先週ラストからのひっぱりでおまじないをやりつつ、嘘をついたら針が飛んでくる不思議なサボテン”おみとおし”なんてのも登場したりして、けっこういい話になっていたのでなんかウルウルしました。あと先週から(かな?)阿南健治(あなんけんじ)さ…