『クロサギ』第4話 2006年5月5日(金) 22:00〜22:54 TBS

ゴールデンウィークの時期だからそういう話。堀北真希さんがそれを利用して帰郷します、コーヒーショップのアルバイトもお休みします。ちょい貧乏な実家に母親が一人ですんでいますけど、こりが永島暎子さん(!豪華)。次回予告では父親が泉谷しげるさん(!ちょっ豪華)ですからどんな遺伝子の組み方で娘さんが産まれたのか考えてしまいました、生々しいところまで妄想が広がったので中止。今回は小野武彦さんが10億円騙し取られたから、取り返します。相手は加藤浩次さんで、前も出てましたよね、だから今回で終わりじゃなくてまた出るみたい。例によって騙し場面には緊張感とかなし。耐えて耐えて耐えて大逆転だヤッター。とか、そういうのを求めちゃいけないのかな?なんか時間的(開始から45分とか)に騙しの場面を持ってくるから、山場だとは思いますけど、見ているこちらは失敗するとかこれっぽっちも思わないので、とくに盛り上がらず。当たり前に騙せておしまい。失敗しそうになるとか、そういうのはないんだろうか。