2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

着実に良くなっている、グングンと感じているよ。え?なにが良くなっているかって?それは私とニンテンドーDSの相性だよキミ。タッチスクリーンの認識率が上がってるぜ、”h”やら”n”が厳しかったけど、いまはほとんど大丈夫なので、実力が発揮されるのはこれ…

神はサイコロを振らない

第二回(the 2nd day) 「残された時間はあと9日」ですか、もうなんだかここで泣けてきてしまうのですが、我慢して見たよ。飛び越えた10年分の出来事なんてのは、あっという間に知ることができるんです。プリントアウトできちゃうんです。でも、他人との関係…

長澤まさみさん

無事に放送されましたNHK教育「トップランナー」。よかったよかった。司会は山本太郎さんと本上まなみさん。作品としては、主に「世界の中心で、愛をさけぶ」と「ロボコン」が取り上げられていました。唯一のコメントが「ロボコン」監督の古厩智之(ふるまや…

長澤まさみさん

本日19:00よりNHK教育「トップランナー」に出演です。おでこ丸出しの眉毛少なめでお送りする模様。大きなニュースが起きず無事放送されますように。それまで「ロボコン」観て練習しておこう(なんの?)。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ていうか「やっぱり『えいご漬け』が好き」ですね。あ、これは「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」のタイトルに流れる曲を聴いて「やっぱり猫が好き」ってドラマの主題歌、矢野顕子さんの「David」を思い出したからなんです。なんかほんわかし…

時効警察

第三話「百万人に無視されても一人振りむいてくれれば人はしあわせ…じゃない?」 緒川たまきさんがゲストですよ。和服姿と駅の売り子さん姿の2パターンを堪能されましたか?喋るときに下のあごしか動かないね、ミステリアスだ。しかし第三話ということでホッ…

安藤裕子「Merry Andrew」

どうですか?みなさん。「Merry Andrew」買ったみなさんいかがお過ごしですか?パッケージが逆でしたね、実際に触ったかたはわかりますよね。ちょっとビビったというか、全体的に確信犯な感じしまくりですが、いいよいいよ乗るよー。パカッと開いてペタンコ…

ニンテンドーDS Lite

薄く、軽くなって2006年3月2日(木)に発売されるんですって、しかもお値段が1800円も高くなるんですよ、どうなっているんだ。だいたいこれを買っても、出来るゲームはニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのもので、今までと変わらないわけじゃないです…

アンフェア

第三回ですね。篠原涼子さんはウハウハドンドンな手で事件を解決していたのか、そして検挙率がトップに。うらやましい。しかしすっかり看板俳優になりましたね、立派です。そして今回ウハウハドンドンの相手になったのは西島秀俊さんでした、西島秀俊さんは…

輪舞曲

第二回ですか、時々画面がうるさい気がしますけど、チェ・ジウさんが泣いたよ。妹さんが病弱っぽいんですけど、その準備があまりないような気がします、大事に至ったときのためのお薬とか。しかしお店を(思いつきで?)オープンさせる準備は着々と進んでお…

2006年3月号はいろいろアレな内容。

昨日の今日で大きなニュースがありまして、まあ今日でよかったよね、だって昨日だったら放送されてないよね。よく踏みとどまってくれたので、俺は権力の側につくぜ、権力大好きっ子だよ。そんななか発売された月刊誌「CanCam」2006年3月号は、完全に蛯原友里…

蛯原友里さん

ハァ……よかった無事放送されましたね。「週刊人物ライブ スタ☆メン」で蛯原友里さんの密着取材が行なわれて、そのなかの十分ぽっち(いやいや見ごたえありましたぞ)が放送されました。いきなりCanCamのファッションショーからスタート、男子禁制の会場(た…

輪舞曲

第一回を油断してみていたら長いぜ、二時間スペシャルかい。しかし冒頭にメイキングというか番組宣伝的な映像を入れてしまうのはどうなのか、随分と大げさだなと見はじめたら「インファナル・アフェア」からインスパイアされすぎですね。大がかりなロケやセ…

蛯原友里さん

今夜の「週刊人物ライブ スタ☆メン」で特集されるそうです。大きなニュースが起きず無事放送されますように。

エステティックTBC

このCMの話ですよ。 2006年はフランスの俳優であるところの、リュディヴィーヌ・サニエさんがイメージキャラクターに選ばれまして、なんかエステのCMだけどずいぶん着込んじゃって自分語りしちゃってなに?あたくしおフランスでございますってこと?ってカチ…

時効警察

第二話「偶然も極まれば必然となると言っても過言ではないのだ!」麻生久美子さんのカン高い声ってだれかに似てるよなー。ま、そんなことより今回の目玉は片桐はいりさんの水着姿だぜ。……違った、池脇千鶴さんの水着姿だぜ。見たかい?15年ぶりに泳ぐと言っ…

神はサイコロを振らない

第一回(the 1st day) 嗚呼「すいか」だ。こりは「すいか」だよう。 「異人たちとの夏」とか「黄泉がえり」とか、そんな話になりそうですけど、私は「ロング・エンゲージメント」って映画を思い出した。10年前に航空機が消息不明になる、捜索したが何も見つ…

西遊記

第二回は及川光博さんが悪い役で、酒井若菜さんほかがおっぱい要員……じゃないのかっ!まったくどういうことだい?露天風呂に三姉妹が入ってますけど、谷間すらないんだぜ(少なくとも俺には見えなかったぜ)。俺は期待を胸に一日のことをそれまでにぜーんぶ…

アンフェア

第二回ですか、これ続き物なんですね、この推理小説の事件で引っ張るのだろうか、小林麻央さんが役の中であんなことになったので、一部のドラマフリークの皆さんがガッツポーズをした、そんな一月の寒い夜。 寺島進さんを出しているのに怒鳴らせないなんて、…

アーバンレイン_002

メインモードをクリアしましたよ。どうだろう、微妙だこりゃ。

THE有頂天ホテル

「ホテル・ルワンダ」の前日譚にあたる(あたりません)この作品を観たよ。 脚本と監督は三谷幸喜さん。一幕ものの舞台をたくさん手がけた素敵人物の三作目の映画ですか。 でもこれは三谷幸喜さんが得意とする”シチュエーションコメディ”じゃないんだろうね…

マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾

800発ですよ、いやー撃ちましたね、このご時世に。 ジャンルで言うと”おじいちゃんもの”それか”うらやましい子供もの”ですかね。 ウエスタン村、日本で言うところの日光江戸村が経営難で、地上げにあって、 経営者は売るけど働いている人は嫌だよとウエスタ…

バス男

「バス男」の邦題で全米震撼。 「Napoleon Dynamite」が見事にビデオスルーされてこのたびDVD発売となりました。 だれだー「バス男」なんて邦題つけたやつは。しかしこれが単館上映されたとして、 果たして日本で当たったかというと、難しいかな。 追加撮影…

時効警察

第一話「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」 注目すべきは岩松了さん、ふせえりさん、緋田康人さんの組み合わせだろう。 なんだろなと思っていたら脚本・演出が三木聡さんか、なるほどだ。 特にふせえりさん、緋田康人…

富豪刑事

四月にテレビ朝日で新しいドラマ枠が出来て、「富豪刑事」がその第一弾になりましておめでとう。 「富豪刑事」の公式サイトへリンクします。 タイトルは「富豪刑事」のままじゃなくなるらしいですけど、深田恭子さんはそのままでいて。 我々は寺島進さんの”…

えびフィレオ

今日からレギュラーメニューになったぜ、みんな食べたかな?そしてえびぷりハッピーシールは ゲットしたかな?いまマクドナルド店内は蛯原友里さんだらけじゃないか! ぜひ店内でお召し上がれ。店内の蛯原友里さんのポスターが良く見えるポジションで召し上…

「ザ・プロデューサーズ」

今朝の「めざましテレビ」によると、日本では四月公開になるようです。 軽部真一アナウンサーがけっこう気に入りそうですね。 たしかにミュージカルだしなあ、でもそれだけじゃないよ、未見ですが。 オスカーレースも含めて、公開まで楽しみです。

「ホテル・ルワンダ」

いよいよ東京では明日から公開ですね。 この週末に観に行ってくださいと、町山智浩さんが呼びかけています。 前売り券も買ってあるし、行列覚悟で行こうかな。 でも、シネコンの座席指定になれた身には整理券入場はちと辛い。 単館の話題作はいつもほとぼり…

アーバンレイン_001

スタートしてすぐに名前を入れるんですけど、なんの説明もなくてダメ。

西遊記

フジテレビで月曜から始まった「西遊記」ですけど、 あれね、脚本分の内容が撮影しきれなかったんじゃないですか? ていうかないです(語尾上がり)? そう考えないとあの展開ってどうなのよ、香取慎吾さんの孫悟空が 青筋立ててがなるばかりのテンションは…