英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ていうか「やっぱり『えいご漬け』が好き」ですね。あ、これは「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」のタイトルに流れる曲を聴いて「やっぱり猫が好き」ってドラマの主題歌、矢野顕子さんの「David」を思い出したからなんです。なんかほんわかして温かい休日の陽だまりのような、そんな気持ちではじめてみたら評価が最悪で「アルファベットが読める程度です」だとー!んなあっ私のこのほのぼのは無かったことにしていただきましょう、これから私は鬼になります。というわけでガシガシやったらちょっと評価が上がったのでタイトル画面に戻ってまた聴いてるよ。なごむねー。なんかずーっと終わらない歌だねこれ、耳コピーして歌詞をつけようかな、歌いだしは決まっているんだ。


♪ピーターパイパン、ピーターパイパン


つまり、ピーターこと池畑慎之介さんがもの凄いムダ毛の処理をした姿からはじまるんだね。何がはじまるか知りませんけど、途中「♪ペッパーペッパー」って聞こえるから、ペッパー(こしょう)をかけられちゃうんじゃないですかね、ピーター(池畑慎之介)さんは逃げるんだけど、そんなイヤじゃなくて、むしろされたい感じで、追いつかれるくらいの速さで逃げるわけ。で、追いつかれて、ペッパー(こしょう)かけられて、また逃げる。それが延々と続く……熱海の豪邸にて。そんな妄想も膨らんでしまうくらい素敵なテーマ曲だってことをこんだけ文字数かけて語りました。さて、肝心のゲームのこと、基本的には「脳を鍛える」シリーズの英語版と考えていいでしょうね。画面の構成とか、そういうところはまるまる一緒だからスルッとはじめられますね。英語を聞き取って、それを書くわけです。この繰り返しですけど、「脳を鍛える」シリーズと同じように、単純ながら自分の中で慣れて行って早く進むようになると、脳内麻薬がガンガン出るので目が覚めちゃった。おはようございます。ヘッドホンありのほうが集中できるかな。