2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑っていいとも!」木村カエラさん

3月1日(水)の「森田一義アワー 笑っていいとも!」テレホンショッキングのコーナーに木村カエラさんが登場するそうですよ。なるほど、お昼休みはウキウキするわけだなあ。見るべし。(追記)……見たべし。いやあ盛り上がりませんでしたね。肉が好きのくだり…

時効警察

第七話「主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!」 考えた?どうだった?というわけで第七話にして初の男性ゲスト田山涼成(たやまりょうせい)さんが登場ですっ!……え、違うの?葉月里緒奈さんですか、あー言われてみればそうですね。でもね田山涼成さん…

実用性は低いが年に一度のお祭りワッショイ

みんなはこれ買うんだろ? Sports Illustrated Swimsuit Issue 2006 (Paperback)作者: Editors of Sports Illustrated出版社/メーカー: The Time Inc. Magazine Company発売日: 2006/03/08メディア: Single Issue Magazine クリック: 89回この商品を含むブロ…

2006年4月号は旅立ちの号「清水さん、ありがとう」

いよいよもって最終回を迎えたエビちゃんシアター「ダブルファンタジー」を読んでしまったのか、あなたは。清水ちゃんシアターが終わってしまったんだ、お礼を言おう「清水さん、ありがとう」(これは「ラセターさん、ありがとう」から)。なんだかんだあり…

箱庭の一番そとにいるのは誰か?

思えば日曜に買ったあかカブを月曜に枯らせてから調子が狂っちまった。買ったその日にも水をやらないといけなかったのか、いや、やった気がするけど、流れ的にはカブリバからあかカブと持ちきれるだけのしろカブを買って、家に帰ってしろカブを置いて、あか…

冨田恵一さん

おーいみんな、手に入れたか木村カエラさんのCDつきキットカット……じゃなかった、冨田恵一さんのプロジェクト、冨田ラボの2ndアルバム「Shiplaunching」を。いまをときめく素晴らしい方たちが参加しているのですが、特筆すべきはアルバムジャケットにジル・…

神はサイコロを振らない

第六回(the 6th day) さあ物語は航空機が現れて6日後のことやってますよ、みなさんそこをふまえてご覧下さい。しかしハカセ(市川実和子さん)の娘は達者すぎる。しゃべくり漫才で浅草の劇場を満員にすることをあきらめないでと、一回視線を送ってから母親…

アンフェア

第七回は木村多江さんが大フィーチャーの巻。この方は”負”の要素が強くなればなるほど美しくなるのです。そして話がでかくなってきたぞ、グダグダの予感がするんですけど、大丈夫なのかしら。このまま事件が転がって行って、濱田マリさんと木村多江さんのつ…

明日の「神はサイコロを振らない」は22時30分スタート。

ということでビデオデッキのデッキ部分にリモコンなどで予約。ということでHDDレコーダーのレコーダー部分にリモコンなどで予約、先週に続き30分遅れですよ、俺たち二度と同じ過ちはおかさない方向で行きましょう。でもこういうことやられるとリズム狂うんだ…

[テレビ}輪舞曲

第六回ですので半分くらい来たんかなの急展開。一応当初の目的を果たした感じで、ひと段落といったところ。そういったところで石橋凌さんがっ、ウエイトアップの甲斐なくあんなことになりましたけど、「インファナル・アフェア」の”ドーン”ではなかったのか…

神はサイコロを振らない

第五回(the 5th day) 各エピソードの回収に入りはじめた感じですね。冒頭で、駆け落ち風のカップルがお金をぶちまけていました、私はお金が大好き、しかも一番好きな一万円札ばかりでしたのでグッと集中力が上がりました。10年前の飛行機消息不明事件で、…

トリノオリンピックをどう見たらいいのか。ハイビジョン買ったのに。

開催から一週間、キーボードで打つと「鳥のオリンピック」と変換されたわけですから、私あんまり関心ないみたい。むしろ鳥たちのオリンピックを見てみたい気がしますが、夜の遅い時間まで日本を応援して、メダル取れず、翌朝ゲンナリ。なぜあなたはトリノオ…

クイック・ジャパン Vol.64

数えること64号ですか……感慨深いですね、私はそうでもないですけども。読んだのかきみは、「クイック・ジャパン」の映画「ドラえもん」特集号を読んだのか。まあ「ドラえもん」は置いておいて、「時効警察」の記事があるんだから必読。主演のオダギリジョー…

時効警察

第六話「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第」 ふまえた、ふまえてよかった「クイック・ジャパン」。というわけで、居住まいを正して見たわけですが、外してきましたね、タイトルのところで”時効事件を趣味で捜査。”と出ますが、今回は外してきた。…

安藤裕子さん

おい奥さん!本屋へ行け!ってことで、奥さん以外のみなさんにも報告ですけど、あんたたち「MARQUEE」(「マーキー」と発音しよう)って読んだの?ってか買ったの?「MARQUEE」vol.53にて安藤裕子さんが特集されているんだから春はもうすぐそこだよ。わーや…

[テレビ}輪舞曲

第五回なんですから、ちょっと慣れてダレたか。なんつーか潜入捜査の”潜入”っぽさが薄いですよね、もっと疑心暗鬼で五里霧中で絶体絶命な感じを期待しちゃうんだけども、竹野内豊さんは9年間潜入しているって設定なので、もうそういうドキドキの時期は過ぎて…

アンフェア

第六回は誘拐事件の続き。って木村多江さん、ちょっとちょっとそれはないだろう。あと子供はタバコのにおいとか敏感だから気をつけてね。そして共犯者が知らない人ってどういうことだろう、だのにあの上下関係成立のなぜ?犯罪のプロフェッショナル同志が組…

時効警察

第五話「キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?」 よしよし、光石研さんが単品復活ですね。そうですこのやりとりが私にとっての「時効警察」なんです。だっていつまでたってもビシバシステムのリユニオン(かっこいいでしょ?)が見られないんだもの、リユ…

ミュンヘン

トリノオリンピック開催を記念して公開された、ほろにがオリンピックムービー。ねえ、どうですかこの時期に観たみなさん、キツイねこれ。あなたは親から産まれて、いずれあなたもやがて親になるわけですよ。そうして続いてきて、これからもそう。となるとこ…

安藤裕子さん

見たかきみは金曜日の「ミュージックステーション」見たのか。とるものもとりあえず、まずはタモリさんにお礼を言おう「タモリさん、ありがとう」(これは「ラセターさん、ありがとう」から)ねー。同じく「ミュージックステーション」初登場のレイザーラモ…

えびフィレオ

油断大敵だよ。マクドナルドのレギュラーメニューになってキャンペーンキャラクターの蛯原友里さんのポスターがみっしりと貼られた店内でコロッケパン(えびフィレオ)を食べる恍惚のひと時。これが永遠に続くものだと思っていたんだよ、うかつなんだ俺って…

徳澤直子さん

通販カタログ誌の「IMAGE(イマージュ)」ってのがありまして、各ファッション誌の専属モデルたちが出まくっている夢のような雑誌ですけど、最近新しいのが出たみたいで表紙が徳澤直子さんで中身もかなり徳澤直子さんでしたけど、魅力全開でどうしたんですか…

ニンテンドーDS Lite

2006年3月2日発売に向けて情報が公開されていますけども、GBA(ゲームボーイアドバンス)のカートリッジがはみ出してしまうようですね、恥ずかしそうなGBAカートリッジなんですけど、じゃあプレイやんはどうなるんだという話をしたい。いまのニンテンドーDS…

アンフェア

第五回は誘拐事件でございます。ただ、なんというか一抹の物足りなさを感じるのは、そこに西島秀俊さんがいないということなんだ。はじめに怪しいと言われて、怪しくないことになった(篠原涼子さんとのウハウハドンドン)けど、最終的にはやっぱり犯人でし…

神はサイコロを振らない

第四回(the 4th day) すげえなすげえなと見ながら言うと台詞を聞き逃すおそれがあるので、心の中で言うわけですけど、今回もたっぷり言ったな。10年前、小林聡美さんが恋人と親友を失った中で必死に支援対策室で働く姿、誰に愚痴るでもなく自分で抱え込む…

[テレビ}輪舞曲

第四回は、すわっ佐戸井けん太さん大フィーチャーかと思いきやそうでもなかった感じで、二人はのんきにデートしたりしてました。いちおう先週の事件からの続きでしたね、残された妻子についてはやらないかな、残念。さて、竹野内豊さんは速水もこみちさんに…

安藤裕子さん

そうだ「ミュージックステーション」見よう。ですよみなさん、明日の予定を今夜中に決めてしまえ、明日は直帰で「ミュージックステーション」見るべし。もしくはいまからテレビの前にスタンバイしてテレビ朝日系にチャンネルを合わせっぱなしにするとよい。…

時効警察

第四話「犯人の575は崖の上」「犯人はこの中にいます」って、ほとんど犯人だったというね、画面内の犯人率が非常に高い回でありました。ドラマ内ドラマの監督役である麿赤兒(まろあかじ)さんの息子は大森南朋(おおもりなお)さんだというのは、思い出…

2006年3月号の暗黒大陸について

月刊誌ってどうする?つまり買ってから次が出るまで長いですよねという話。パラパラと、なんぞ見逃したところはないものかと見ていたら、……あっ!これはっ、みなさんお手元の「CanCam」2006年3月号429ページをご覧下さい。昨年行なわれた「CanCam NEW ELEGAN…

安藤裕子さん

見たかきみは月曜日の「「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」」見たのか。安藤裕子さんのトークを、ダウンタウンとのトークを。歌は「のうぜんかつら(リプライズ)」でしたけど、トークの合い間にはさまれて、”お酒のCMで話題のあの曲を歌っている人”みたいな扱い…