神はサイコロを振らない

第五回(the 5th day)
各エピソードの回収に入りはじめた感じですね。冒頭で、駆け落ち風のカップルがお金をぶちまけていました、私はお金が大好き、しかも一番好きな一万円札ばかりでしたのでグッと集中力が上がりました。10年前の飛行機消息不明事件で、幼い息子を失った父親役の鶴見辰吾さん、その後仕事を失い、いまはホームレスになってしまった。この再会エピソードと高橋恵子さんと成海璃子さんのハッキリ顔親子の関係修復エピソードをからめてましたね。それぞれの事情の中で、残された時間があとわずかで、その時どうなるのか?が補足的に説明されていきます、うまいなあ。鶴見辰吾さんは事実を知らずに生活しているのかと思っていましたら、違うんですね、知ってはいたけど会いに行けなかったと。それであのクワガタ、乗客乗員は生きているのに、なぜクワガタは死んでしまったのか?ってのが、あらためて提示された感じ、注目しておきます。基本的に一回につき一日時間が進むようなので、週一回の放送だと、どんどん感情が離れていってしまうような気がしますが、そこは頑張ろうじゃないか、おれたちいままでどれだけドラマ見てきたというのか。