2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ディセント』女六人洞窟(あな)物語。

たくましき女性六人が集い、洞窟(あな)に潜り、裂け目に体をねじ込んで、奥へ奥へ。男はだまって見てなさい映画がまたここに誕生しました。迫力とはひと味違う”圧力”をスクリーンから感じられる傑作。冒頭、ゴムボートにて激流下り、ざぶりんこざぶりんこ…

『サプリ』第8話「彼を私に下さい!」 2006年8月28日(月) 21:00〜21:54

今週も気を利かせるそぶりも見せないサブタイトルで、携帯電話を売りますの広告の話。先週から発情しっぱなしのバイトが、とにかく伊東美咲さんとまぐわうために、しゃかりきコロンブス。男って……おろかね。いまはこれを”モチベーション”と呼んでます、言葉…

モナクリコンボ確定か!?この秋、夜のニュースがさらにアレです。

■ 発表されましたよ、日本テレビ『きょうの出来事』のあと番組として『 NEWS ZERO 』(日本テレビ 2006年10月2日 22:54 放送開始)。メインキャスターに村尾信尚(むらおのぶたか)さん。スーツの下には意外にマッチョなボディが隠れていそうな、ナイスミド…

『サプリ』第7話「ぶどう畑のキス」 2006年8月21日(月) 21:00〜21:54

安いサブタイトルにして、ワインを売るための広告がんばりますについての話。テコ入れ最終章とでもいうのか、これからの展開をわかりやすくするために、一部を隔離して発情をうながします。その結果まんまと伊東美咲さんとバイトがひっつき、主張先のワイナ…

『所萬遊記』明石家さんまさんをむかえて、テニスしただけ。

先週に続いて明石家さんまさんがゲストで登場した『所萬遊記』 2006年8月25日(金) 25:25〜25:55 TBS 今週はテニスしただけ。リピート、イラストの編集もそんなに気にならず。というか、テニスしただけだから、リピートの素材が無かったのでした。え?来週は…

パラ軍団……忘れられない夏『やりすぎコージー』 2006年8月26日(土) 25:25〜26:40 テレビ東京

正直まったく期待してませんでした。んが、んがしかし、これは『やりすぎコージー』の中でも、かなりのもんでしたね。大阪を中心に活躍するメッセンジャーのあいはらさんが率いるパラ軍団。「浪速の駆け込み寺 パラ軍団に迫る!」と題しまして、あいはらさん…

”ファック”について『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』

タイトルに”の”が入ればヒットする法則に乗っ取った邦題でお送りする、トミー・リー・ジョーンズさん監督・主演の”男”に関する映画。まあ確かに原題が『 The Three Burials of Melquiades Estrada 』ですから、そのまんまなのですが、覚えづらいったらありゃし…

”小悪魔かわいい”改め、”小悪魔かわいい”!?西山茉希さん『王様のブランチ』に出演。

『王様のブランチ』 土曜日9:30〜14:00 TBS 内、旬の女子をフィーチャーするコーナー「噂のメディアガール」に西山茉希(にしやままき)さんが登場。まずはあおり VTR にて、蛯原友里さん、山田優さん、押切もえさんに続く『CanCam』モデル四番手の位置づけ…

お前が観ろ!(俺は観たから)『グエムル 漢江(ハンガン)の怪物』

本来ならば『グレムリン3』となるはずだった脚本が、ハリウッドからはるかはるかの韓国で『グエムル』と名を変え、見事に花咲いた、快作にして傑作にしてヌルヌル。冒頭は『グレムリン』よろしくソウルにあるチャイナタウン、路地裏のさらに裏の裏、雑貨店…

今夜も出るよ。ネイチャージモン『草野☆キッド』に登場!

どうでしたか先週?えっ?お盆休みで実家帰ってたので、この時間は屁こいて寝ていたですって!?んん、まあたしかに田舎は独特の時間が流れて、夜が長いのよね。そんなあなたに朗報、先週に続いてネイチャージモン(ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん)が登場…

モナクリコンボ発動!この秋、夜のニュースがアレです。

この秋『筑紫哲也NEWS23』に山本モナさんがキャスターとして参加するというニュースが流れたのは、7月の半ばくらいでしたか、番組の公式サイトには今のところ特になんもない様子。そんな中ついに山本モナさんが、ご自身のブログにて情報をチラ出しのチョロ出…

『ダンドリ。』第6話「双葉の失恋と五人の誓い」 2006年8月15日(火) 21:00〜21:54 フジテレビ

チアダンスの練習すれども、素人集の集まりなのでうまいこと行かず、つてを頼ってプロの伊藤裕子さんからレッスンを受けることが決まる。夏休みの初日から3日間、謝礼も要らない手弁当で来てくれるので良かったよね。レッスンを受けるには板張りの環境が必要…

『所萬遊記』がひどすぎるのでどうする?

明石家さんまさんがゲストで登場した『所萬遊記』 2006年8月18日(金) 25:25〜25:55 TBS ですけど、ひどすぎたのでどうする?この場合の”ひどい”っていうのは、場合によってはほめ言葉になりますけど、今回は本来の意味でのひどいでしたのでひどかったんだよ…

『 Invitation (インビテーション) 』2006年9月号は『めざましテレビ』大特集。だのに。

早耳ムスメについての記述が見当たらないよ。『めざましテレビ』といったら八割くらい早耳ムスメだと思ってたのにね。まあもうちょっと読み込んで記述を探そう、無いわけないもん。あと『やりすぎコージー』もかなり詳しくフィーチャーされているので、立ち…

『情熱大陸』今夜は寺島進さん。2006年8月20日(日) 23:00〜23:30 TBS

正座をして見ましょう。 (見てからの追記)渋かったわね。三ヶ月の密着取材でどんだけ仕事をするんですかの仕事量。そんななか行きつけの焼き鳥屋さんで、レバーとでかいピーマンにかぶりつく姿が良かったです。ほろ酔いでね。

歌うま子(うたうまこ)さん優勝おめでとうございます。

土屋遊(つちやあそび)さんの『Weekly Teinou 蜂 Woman』を見てたら、アンタやったわね。 『 America's got Talent 』のビデオhttp://homepage3.nifty.com/wtbw/ 2006年8月18日(金)より 11歳の女子 Bianca Ryan (ビアンカ・ライアン)さんが、オーディシ…

今夜は板尾創路さん登場!『やりすぎコージー』 2006年8月19日(土) 25:25〜26:40 テレビ東京

「ロサンゼルス珍道中 報告会」 と題しまして、吉本新喜劇ロサンゼルス公演の土産話です。スタジオゲストに板尾創路さんがやって来ます。見よう見よう、今夜はみんなで見ても大丈夫だよきっと。(見てからの追記)みんなで板尾創路さんを保護するのが良かった…

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第6話 「立ち上がれ組長!★ A 組の内部抗争」 2006年8月12日(土) 21:00〜21:54

夏休みも終わりまして二学期の中間テスト前、ちょっと現実の季節から先に行き始めましたよ、ということは卒業式までやる気かしら?わあそんな事になったら泣いてしまいそう。ヤクザの仕事より学業に専念しろという市村正親さんの真意はなんなのか?まあなん…

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第5話 「グレてやる!★若頭の反抗期」 2006年8月5日(土) 21:00〜21:54

めずらしく先週の続きから。肝だめしでテンション上がりきりの走って走って行方不明になってしまったという”はつ恋”に目覚めた長瀬智也さん。いきなり無理矢理な展開、この学校どんだけ広い敷地なのか。これでもって新垣結衣(あらがきゆい)さんと距離が出…

『ダンドリ。』第5話「後悔なんかしたくない!」 2006年8月8日(火) 21:00〜21:54 フジテレビ

ヤバイ。ヤバ臭(やばしゅう)およびヤバ汁(やばじる)が出ていませんかこのドラマ。期末テストで追試をくらったチアダンス同好会みなさん。チアダンスで古典の勉強したりして、いいぞと思ったらあとは普通に机でやってました。ハハハ。コメディリリーフら…

『サプリ』第6話「透けて見える恋心」 2006年8月14日(月) 21:00〜21:54

カレールーを売るための話。先週からはじまったテコ入れをさらに続けますよ。今回は引っ付きやらお別れやらが同時進行で行われましたね。視聴者のリアクションを受けて、人間関係を修正しているようです。伊東美咲さんに関してはこちらの心をいろんな意味で…

150から300ってなんなのよ!?吾妻光良 & The Swinging Boppers アルバム発売。

出るぜ出るぜ、渋声の旦那が音源出すぜ、買えぜ。 Seven&Bi-decadeアーティスト: 吾妻光良&The Swinging Boppers出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見る 期…

今夜だよ!全員集合!ネイチャージモン『草野☆キッド』に登場!

というわけで、しつこく取り上げますけども、とりあえず二週にわたってお送りするらしいので、今週だけでも見てくれませんか奥さん(←ひさしぶり)。世にその名を知らしめたのが『やりすぎコージー』ならば、ネイチャージモンを発見したのが浅草キッドさんな…

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第4話 「夏休みだよ!★若頭」 2006年7月29日(土) 21:00〜21:54

夏休みに突入しましたが、見事に補習を喰らってしまった長瀬智也さん。でもね、なんたって補習担当が担任の香椎由宇さんなんだから、補習ならぬ宝習(ほうしゅう:今作った言葉)だで。しかも香椎由宇さんはコンタクトとメガネを切り替えてきますよ、ピッチ…

おはてな

朝起きたら NHK 『経済羅針盤』(リンク → http://www.nhk.or.jp/k-rasinban/backnumber/060813.html)に、はてな社長の近藤淳也さんが出演されていたのを見ていたら、不意にこんな言葉が頭に浮かびました「……おはてな」。朝の挨拶「おはてな」。みなさん、…

『Snakes on a Plane』ヘビちゃんとサミュエル・L・ジャクソンさん。

『 Entertainment Weekly 』 2006年8月4日号表紙にて(リンク → http://www.ew.com/ew/covergallery/0,12924,1113741,00.html)。本文中にもヘビちゃん*1と一緒のピンナップ数点。 *1:蛇原友里さんの愛称

『 M:i:III 』走る俺を見てくれ。

撮影するにあたり、スターがきっとこう言ったに違いない「……走る俺を、めいっぱい走る俺の姿をフィルムに焼き付けてくれ」と。つまりこの映画はそういうことでありましょう。とにかくトム・クルーズさんが走ります、全速力に加え、ものすごいいい姿勢で。なぜ…

『サプリ』第5話「私を見守る人」 2006年8月7日(月) 21:00〜21:54

第5話にして大幅なテコ入れが行なわれました。これが良いです!まずはずっと温存していた浅見れいなさんをヒールキャラとしてデビューさせました。いきなりジャニ喰いの亀喰いを慣行、事務所的には大丈夫なのでしょうか。続いてりょうさんと伊東美咲さんに…

来週 8月15日(火)ネイチャージモン『草野☆キッド』に登場!

出るってよ寺門ジモンさん。テレビ出演は3月の『やりすぎコージー』以来かな?公式サイトにはこうあります。 次回の草野☆キッドは? ★8月15日(火)深夜1:15〜1:45 OA 「草野道場」 数々の伝説をもつものを迎え、男の生きる道を紐解いていく草野…

無視してください『リズム天国』

『リズム天国』を買いましたのであなたも買うといいです。え?ニンテンドーDS 持ってないから無理だって?いやいや『リズム天国』はその前のやつでも出来るんだから、買ってしまえ。そして、私はお先に失礼してやってるんですけど、もうホント単純なゲームが…