『サプリ』第5話「私を見守る人」 2006年8月7日(月) 21:00〜21:54

第5話にして大幅なテコ入れが行なわれました。これが良いです!まずはずっと温存していた浅見れいなさんをヒールキャラとしてデビューさせました。いきなりジャニ喰いの亀喰いを慣行、事務所的には大丈夫なのでしょうか。続いてりょうさんと伊東美咲さんによる瑛太さんを巡る飲み。妙に生々しくてこれまた良いですよ!そして伊東美咲さんの台詞回し、第2話につづいてやってくれました。

藤井ミナミ(伊東美咲さん)
「ああハイそうですよ、一緒に来てもらったんです。どう考えたって二人じゃ気まずいでしょ」

りょうさんと二人で仕事先に行くのが気まずいので、バイトを連れて行ったときの会話です。相手に向かって話しているのだと、こちらが認識するまでタイムラグが発生します。でもこれで「!」と注意をひかれるのは確かですよね、狙ってやっているとしたら恐ろしいことです。瑛太さんは出張土産を持って伊東美咲さんの部屋を訪れます。二人ソファに並んでワインを飲んでいい雰囲気、伊東美咲さんが頭をあずけてきました、すわウハウハドンドンかっ!しかしシーンが変わり、瑛太さんなにもせずにお帰りのご様子。ねえ、先週口付けしておいて、据え膳食わぬはなんとやら、なにもしないなんて考えられないでしょ?でも私はここでは無いなと思いました。だって瑛太さんは”疲れマラ”キャラなんですもの。しっかりお膳立てがしてあるときにはギラギラしないのさ、そういった意味で各キャラクターが活き活きとしてきましたよ。いいねいいね。あとはアニメ界の巨匠役、小市慢太郎さんの出番、まだありますよね?