『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第4話 「夏休みだよ!★若頭」 2006年7月29日(土) 21:00〜21:54

夏休みに突入しましたが、見事に補習を喰らってしまった長瀬智也さん。でもね、なんたって補習担当が担任の香椎由宇さんなんだから、補習ならぬ宝習(ほうしゅう:今作った言葉)だで。しかも香椎由宇さんはコンタクトとメガネを切り替えてきますよ、ピッチャーで球の”出し入れ”が上手いって言いますけど、香椎由宇さんも”出し入れ”に長けていますね。一週間の補習を終えて、御茶処にてプリンを食べながら長瀬智也さん「勉強してみてわかったが、世の中にはまだ俺の知らないことばかりだ」ってね。この言葉が流れの中でスルリと出てきました。知れば知るほど己がいかになにも知らないかを知るわけですね。素晴らしい!これが無理のない文脈で出てきたので、このドラマはいいよー。補習がすんだのに、受験生のための強化講習にも参加してしまうんだから、無茶するなよ。新垣結衣(あらがきゆい)さんと相合傘したりして、なんかいい雰囲気。もしお付き合いをすることになって貞操が破られるようなことになったら、猛烈な勢いで開発されてしまいそうなので期待してます、頑張ってください。ただのいい子ちゃんなだけで、新垣結衣さんをキャスティングしたとは思えないのです、なんかありそうだとふんでおります。強化講習の最終日は学校で肝だめし。もちろんペアになったふたりは、すわ口づけなところまで行きました。この胸の痛みはなんだ?長瀬智也さんが走る走る。その前に現れた牛のツルゲーネフ。”はつ恋”に目覚めてしまった「そうか、これは、これは”はつ恋”なのかコノヤロー!」で次週に続く。いいねいいね。