”小悪魔かわいい”改め、”小悪魔かわいい”!?西山茉希さん『王様のブランチ』に出演。

『王様のブランチ』 土曜日9:30〜14:00 TBS 内、旬の女子をフィーチャーするコーナー「噂のメディアガール」に西山茉希(にしやままき)さんが登場。まずはあおり VTR にて、蛯原友里さん、山田優さん、押切もえさんに続く『CanCam』モデル四番手の位置づけ、”小悪魔かわいい”の愛称で紹介。『CanCam』のみならず、『週刊文春』『週刊ポスト』でも取り上げられ、おじさん世代にもアピール。8×4の CM 効果で予想の20%増の売り上げを記録、秋には中谷美紀さんとの共演映画『7月24日通りのクリスマス』で女優デビューとブレイク間違いなし。とありまして、スタジオ登場、ロングスカートを少し持ち上げ、片足を上げて得意の”小悪魔かわいい”ポーズを披露「思い切り笑顔が大事ですね」。生い立ちからの写真を紹介、バレーボールは小五から中三まで行ない、現全日本の大山加奈さんのいる中学校に合宿遠征するほどの腕前「全国大会にも出場できたんですけど、でもやっぱり関東のチームと戦うと、全然レベルも違って……」ここで”東京”という言い方でなく、”関東”という言い方。新潟(西山茉希さんの出身地)から見ると関東というのは、微妙な距離で、”東京”ではなくて”関東”に対してコンプレックスがあるのかよーと、わたくし朝から興奮してしまいました。高校時代にスカウトされて、モデルになりたいと親を説得。理想のモデルが梨花さん。美少女評論家(女人評論家)でもある関根勤さんがフリップに西山茉希さんを評して「 SSD 」。すなわち「S = スウィート、 S = スマイル、 D = デビル」この”デビル”は”小悪魔”だけに小さく書かれていました。最後に番組を見ているみなさんにメッセージ「これからも『CanCam』モデルとしても、一人の女性としても、いろいろな分野でみなさんに元気を与えられるような、お仕事をさせてもらいたいと思っています。これからもよろしくお願いします」で終了。”これからも”を二回入れ、アタシの旬はこれからなのよ的アピールに成功しました。ヤッタネ!しかしなんですなー、いま店頭に並んでいる『CanCam』2006年10月号 P151からは「旧小悪魔系改め CanCam 姫 OL 秋の王道アイドルスタイル」として、”小悪魔かわいい”からの路線変更を宣言(”旧”つけちゃった!)していますが、初登場(お茶の間のみなさん、はじめまして)の『王様のブランチ』にて”小悪魔かわいい”を改めて推してしまったわけで、どうすんの?なかなか足並みを揃えるのは大変ですね。番組を見ながら自慢のおヒゲを手入れしていた大西豊さん(『CanCam』編集長)が、”小悪魔かわいい”発言を聞いて手元をあやまり、必要以上におヒゲをカットしたとか、しないとか。