モナクリコンボ発動!この秋、夜のニュースがアレです。

この秋『筑紫哲也NEWS23』に山本モナさんがキャスターとして参加するというニュースが流れたのは、7月の半ばくらいでしたか、番組の公式サイトには今のところ特になんもない様子。そんな中ついに山本モナさんが、ご自身のブログにて情報をチラ出しのチョロ出しなので一部引用。

きょうは、秋からのお仕事の写真撮影でした。番組宣伝用のいろいろなパターンをとったのですが、これがなかなかむずかしい・・・(笑)。

「山本モナ の もなろ~ぐ」は2011年7月10日をもちまして終了いたしました:@nifty 山本モナ の もなろ〜ぐ 2006年8月22日より

これは『筑紫哲也NEWS23』のことでしょうね。22:54から『筑紫哲也NEWS23』見て、23:30からは『ニュース JAPAN 』ですよ。山本モナさんから滝川クリステルさん、このモナクリコンボを毎晩決めることが出来るかと思うと、アレですね。日本テレビも『きょうの出来事』を終了させて、10月からの新番組も当然ニュースでしょうから、どういったキャスターを送り出すのか興味津々。山本モナさんは主に外回りを担当されるようです。大きな事件・事故があったときは、滝川クリステルさんも現場から中継することがありますので、もしこの二人が生中継で同じ画面に映っちゃったりしたときは、これすなわちグランドクロス