『ダンドリ。』第5話「後悔なんかしたくない!」 2006年8月8日(火) 21:00〜21:54 フジテレビ

ヤバイ。ヤバ臭(やばしゅう)およびヤバ汁(やばじる)が出ていませんかこのドラマ。期末テストで追試をくらったチアダンス同好会みなさん。チアダンスで古典の勉強したりして、いいぞと思ったらあとは普通に机でやってました。ハハハ。コメディリリーフらしき野球部の増田貴久さん、キャプテンはおろかレギュラーですらなく、揉めているチームのケンカを止めようとして怪我をしてしまう。それで応援団をするんで、チアダンス同好会も一緒に応援してくれって話になりますが、試合の日は追試があるんです。ヤバイのは、チアダンス同好会はこの試合を応援に行く気が無かった(スケジュールされていなかった)らしいってことなんですよね。たしか榮倉奈々(えいくらなな)さんがチアダンスに惹かれたのは、第1話で先輩のバスケットを応援してからだと思うのですが、チアダンスの大会に向けては頑張るけど、スポーツ部の応援はしないってのはどうなのでしょう。あと、試合開始は追試が終わってからでも間に合う時間だったらしいのですが、前の試合で出場停止(←これのほうがニュースじゃないのか)があったとかで、繰り上がってしまう。この情報を、まだ二科目追試が残っているチアダンス同好会に言ってしまう顧問て何者?顧問はヒールなのか?動揺させてどうするんだ、ヤバイね。チアダンス同好会で唯一追試をまぬがれた森田彩華(もりたあやか)さんは、増田貴久さんと一緒に先頭に立って応援しないとなあ。一番ヤバイのはチアダンスのコスチュームを全然着ない、つまりパンチラがチラッとも無いってことなんですよ!あのコスチューム使わないの?じゃあください。え?これから使うの?それだったら一時あずかりでもいいので、いったん私の手元に置いてくれれば多少ちがってくるよ。そうでなければヤバイばかりだぜ。