モナクリコンボ確定か!?この秋、夜のニュースがさらにアレです。

■ 発表されましたよ、日本テレビきょうの出来事』のあと番組として『 NEWS ZERO 』(日本テレビ 2006年10月2日 22:54 放送開始)。メインキャスターに村尾信尚(むらおのぶたか)さん。スーツの下には意外にマッチョなボディが隠れていそうな、ナイスミドル。まあどうでもいいんだこんなことは( ← 失礼な )、注目はキャスターとして小林麻央(こばやしまお)さんが登場するんですって、お天気コーナーじゃなくてですよ、セント・フォース(所属事務所)も思い切ったことしますね。あたしの場合、この大抜擢の裏になにがあるかと考えちゃうわけ。おそらく2011年にアナログ放送が終了することと関係あるんじゃない?これに備えて、消費者のテレビの買い替えを前倒ししたい、という思惑が見え隠れする、というか、見えるぜ。だっていまのテレビ、デジタル放送未対応だと、2011年のある日、突然映らなくなるんだもんね。そうすっと電気屋さんに押しかけ、買い替え、テレビ捨て。ということでゴミやらなにやらが大変になることは目に見えてるんだから、早めに買い替えをうながしたい。そこで、夜のニュースを何気なく見ている一家の会話 「……あれ?なんか時々、音おかしくないか?声が変だね」「あら、そう?最近、画もちょっとボヤけてるような……そういえばお隣さんが大きな液晶買ったのよ、やっぱり全然違うわね、しばらくすると、今のテレビで放送が終わるとか言ってたわ」「そうだな、このテレビもそろそろかな、じゃあ週末電気屋行ってみるか」 はい、チーン。一丁上がりです。奥さん、おじいちゃん、おばあちゃん、その他そっち系に弱いすべての皆さん、おかしいのはテレビじゃないのよ!テレビじゃないやい……(涙)。『 NEWS ZERO 』の公式サイトもオープン、震える文字がすでに PC モニタの買い替えをうながしているのか、いないのか。奥さん、おじいちゃん、おばあちゃん、その他そっち系に弱いすべての皆さん、おかしいのはモニタじゃないのよ!モニタじゃないやい……(そういう風につくってるのよ)。

NEWS ZERO 』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/zero/

■ というわけで、この番組は見なくていいわけ(好みの問題です)でしょ?テレビ朝日はデーンと構えて、あまり人の入れ替えをしないと思いますので、『筑紫哲也NEWS23』の山本モナさんから『ニュース JAPAN 』の滝川クリステルさんへのモナクリコンボを決めて布団にもぐりこみ、いい夢見るぜ。