長澤まさみさん

無事に放送されましたNHK教育トップランナー」。よかったよかった。司会は山本太郎さんと本上まなみさん。作品としては、主に「世界の中心で、愛をさけぶ」と「ロボコン」が取り上げられていました。唯一のコメントが「ロボコン」監督の古厩智之(ふるまやともゆき)さんからでした。いいねいいね。デヴューしたきっかけの東宝シンデレラオーディションの映像(12歳当時)がけっこうたくさん流されてました。しかしテンションの低いひと時でしたね、本上まなみさんも同じような感じで、写真撮影のときにカメラマンがノリノリで「オーイェイ」と来るとテンションが下がるというところで話が合い、しかもそこが最もテンションが高い瞬間であったというのが、いやはやなんとも。でも長澤まさみさんはこのまま行ってほしいと思いました。