『吾輩は主婦である』第六話「ひみつ」 2006年5月29日(月) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、二週目に突入しました。突入ってあなた、昼の昼間から。というわけで、ひらがなのサブタイトルが続きますね、でもさすがに人名では四十話は無理でしたね、そんなにバリエーションがないですよね。で、でもドラマの途中に入るCM、保険のCMがどんだけバリエーションあるんだよという話。そんで長いよね、一発目の保険のCMね。金で全てが手に入るわけではない、しかし全てのものを金に換算できるのではないか?そんなメッセージを受け取っちゃいそうだ。いずれDVD化されるだろうけど、そんときゃこういうのがごっそり抜け落ちるわけ。特典映像とかよりも、長く、たくさんのバリエーションのある保険のCMを見ている我々リアルタイマーズ(かっこいいでしょ)が、よりこの作品の本質を理解できるのではないでしょうか?っていうか録画してCM早送りしてる人、ハーイ。そして一週目を見逃したあなた、なにがなにやらな感じですか?意外と初回から見ている人もそうだから安心してください。しょっぱなから斉藤由貴さんが夏目漱石状態。これは家族だけの秘密だ。喫茶ジャンバルジャンにて川平慈英さんの大きな演技を楽しんで、能世あんなさんのエクステンション姿を堪能して明日に続きます。ということは一週間で1エピソードってことでしょうか?