『吾輩は主婦である』第五話「じゅん」 2006年5月26日(金) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、今週はもうおしまい。楽しい時間は早くすぎていくもの、一週間あっという間でしたね。さて開始週の最終日は息子の荒井健太郎さんをフィーチャー。見終わったらそんなにフィーチャーされてませんでした、強いて言えば”決意の入浴シーン”と、斉藤由貴さんの異変に気づいていたってことかしら。とりあえず家族の名前が全部そろったよ。斉藤由貴さんが夏目漱石になるってのは、突然変身するとかではなくて、徐々になるみたい。というか、これは「ちょっと気の毒な女性とその周辺の話」ではないのか?夏目漱石となった斉藤由貴さんは”拒む(こばむ)”ねぇー、及川光博さんが夜の生活を求めたら拒むし、喫茶ジャンバルジャンの給仕能世あんなさんが、例の「まだまだつぼみの(ピョンピョン)つぼみです」をやろうとしたら拒むんだよ。及川光博さんを拒むなんて考えられませんよね奥さん。そしてついに川平慈英さんが歌い踊りました、小さなスペースでキレのある動き。さすが現役ミュージカル俳優ですね。来週の予告では川平慈英さんと能世あんなさんが二人で歌い踊っていましたので、これこれでは楽しみだわい。あー『うたう!大龍宮城』を思い出してきた。