『吾輩は主婦である』第四話「まゆみ」 2006年5月25日(木) 13:00〜13:30 TBS

奥さん、私だってそう毎日求められても、応えられませんよ。あ奥さん、そんなことしたら……ああっクドカンがはちきれそうだ。というわけで、第四話は長女の東亜優(ひがしあゆ)さんにまつわるお話。父の転職、引越しのバタバタ。やっぱり女の子ですから、中二ですから悩んだり恋したりするんです。男性からの手紙をめぐるシークエンスは、はじめのフリが着地点にピタリと決まって大笑い。前に住んでいたマンション、荷物はすでに無い空っぽのマンションにポツンと座る東亜優さんにグッと来たので、次のリハウスのCMをプレゼントしたい。中二の女子ですからね、ひとりになりたいんですよ。その点中二の男子はバカまっしぐらなのでほっておいていいよ。時間的に今回は無いと思いきや、喫茶ジャンバルジャンがしっかり出てきたので嬉しい反面、次回予告ではついに川平慈英(かびらじえい)さんが歌い踊るので、奥さん心の準備をしっかり。さらに夏目漱石もだで。