バブルいまだ崩壊せず。『New スーパーマリオブラザーズ』そして原作(!?)放送。

なんだこれはこのたっぷり加減はなんだ。発売から20年以上がたった『スーパーマリオブラザーズ』の最新作が出ましたよ。スタートしたら懐かしの『スーパーマリオブラザーズ』1-1ではないですか、ブロックがあってクリボーがいて、ヒョコっと飛び越えてハテナブロックをドンとやるとキノコが出てきて大きくなって「わースーパーマリオそのままだハハハ」となる。そんでちょっと行くとまたハテナブロックがあるからドンとやると今度はでかいキノコが出てきてマリオがアホみたいにでかくなる「わーなんだこれはドワハハハ」となってガンガン崩しながら一気にこの20年を突き抜ける笑いを提供してくれるんです「Newだわーこりゃ」。あとはとにかく右へ進めってことでやっていくんですけど、なんだかいただけるものが多くて恐縮してしまうというか、1upキノコがいただけすぎ、どんだけ増やされるんだマリオ。これまでの『スーパーマリオブラザーズ』シリーズからいろんな仕掛けがとにかく足し算。この20年のあいだに日本はバブル経済の隆盛と崩壊を経験したのではなかったか、だのに『New スーパーマリオブラザーズ』のたっぷりぶり、膨張ぶりはなんなんでしょうか?よく見たらクリボーやらノコノコやらが音楽に合わせてこっち向いたりしてたりしてる!余裕ぶっこかれてるのよ実際。バブルいまだ崩壊せず。あとうちのマリオはステージクリアしたら「チャック・コナーズ」って言います。誰?

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

そんでマリオ、ルイージという登場人物が出る映画が明日の深夜やる情報をあなたに。

2006年5月29日(月) 24:50〜27:19 NHK衛星第二
『恐怖の報酬』(1953年フランス)

二人別々にニトログリセリンを運びますよ。