パンチラ無し!安藤裕子さんLive in SHIBUYA-AX

本日安藤裕子さんのライヴがSHIBUYA-AXにて行なわれました。
パンチラ無いの当たり前だけど、男の子って、いくつになってもそういうところあるからさ、一応情報としてお伝えしました。おいあなたは行ったのか今日渋谷のあっちのほうにあるライヴハウスSHIBUYA-AXへ。安藤裕子さん、やっぱしあの声は染み入る、生で聴いたら余計そう思いました。先週大阪で一回、東京は今日と明日の二回公演だけとは惜しい充実の内容。何度も「いい弾(曲)持ってんなー」と、二時間たっぷりやってくれたので満腹。明日行かれる方も多いと思うので内容にはあまり触れませんが、今日はあのー、ゲストありでした。明日もそうなのかな?大阪もそうだったのかな?そんなこと言いつつ、ちょっと内容に触れますと、ライヴだけの曲だと思うのですが、『メンバー紹介の唄』ってのが秀逸。これリボンをつけて届けたい、私に。そんで届いてなんだろなんだろと開けると『メンバー紹介の唄』で、「わあ、いいないいな」と喜びたい。バンドメンバーでは、ベースのTOKIEさんを久々に観たのですが、あいかわらずの動きで最高。なんかアルファベットの”Z”みたいな上下左右の動きをするのでカッコイイぜ、そしてケンカが強そう。リーチが長いからあの腕で、こう後から首をこうされて……ハァハァ……(10分後)おっと、失礼。そんでティシャツの襟をさ、一人だけねえ、行った皆さん、一人だけねえ、ああいうことする子クラスにいたよね……ハァハァ……(5分後)おっとこれまた失礼。まあとにかく安藤裕子さんの操る声色に酔うべし、鼻に抜ける手前くらいのあの声がいいですよねー。今日の公演は当日券が出て、全員入れたみたいですね、明日はどうだろうか。前売りは完売のようなので、当日券狙いの皆さんは、お問い合わせの上おでかけください、そして気の早いことに12月に行なわれるライヴのチケット先行発売情報もゲットできますよ。しかし『Merry Andrew』は名曲ぞろいですね。

Merry Andrew

Merry Andrew

安藤裕子さん、きょうかなり力(あと鼻水)を出し切った感じでしたので、明日声出るといいけど。楽しんできてね。(2006年4月30日追記:ゲストは東京スカパラダイスオーケストラからNARGOさん、北原雅彦さん、GAMOさんでした。この日だけの参加だったみたい、やったあ得した。)