『弁護士のくず』case.2 「ちょいワルおやじ vs 不良少女」 2006年4月20日(木) 22:00〜22:54 TBS

はじめはぼんやり見て、まあこんなもんかと思ってましたけど、第3話見てからもう一度見てみたら、これはこれは。ゲストは映画『東京大学物語』で乳首を死守したことで私におなじみの三津谷葉子さん。なんと波岡一喜さんも出演(ナイスチンピラだっ!)。あの映画のあとじゃ、やっぱりこういう役来るよなあ、三津谷葉子さんはAV出演歴あり(しかも出演作を弁護士にプレゼントするよ)で、彼氏やらと組んで恐喝やってました。あげくには弁護士役の伊藤英明さんにビンタされ、豊川悦司さんに頭をはたかれてました、それもけっこう強めに。”弁護士もの”ってこちらが勝手にカテゴリ分けしていたけど、事件があって、最後は法廷で決着みたいな型じゃないんですね。配役も適材適所で、今回は豊川悦司さんが室内用プラネタリウムを弁護士事務所に持ってきての、北村総一朗さん、星野亜季さんとのやりとりは見事に決まった感じ。