神はサイコロを振らない

第七回(the 7th day)
前回のおわりに予告編がなかったんでヒヤヒヤしましたけど、無事放送されました。あれですかね、陸上の練習んとこですかね、雨が降り続いてロケ延びちゃったとかそういう理由でしょうか。さて、今回はほぼベンガルさん夫妻の話になりました。つまりベンガルナイト、またはベンガルアワーです。教師のベンガルさんは10年前当時、余命半年と告知されて、10年後にやって来たらいじめられていた教え子が気になっちゃった。なるほど、こういうパターンもあるのね、というわけで、一通りエピソードはさらった感じですね、これから”その時”に向かって展開していくようです。数日後に10年後の世界に戻ってしまうのは、鉄板みたいですけど、そのあとそのまま死んでしまうのか、回避する手段はないのか、とかそのあたりをやるみたいですね、いいぞいいぞ、このドラマは会話がいいですよね。