『吾輩は主婦である』第十四話「ひろし」 2006年6月8日(木) 13:00〜13:30 TBS

奥さーん、そと、雨、洗濯物取り込んでーッ。時事ネタ満載でお送りしております。ということで、いつのまにか名前のサブタイトルが復活してるじゃないですか。「ひろし」ってのは、レッド吉田さんの役名です。池津祥子さんが向かいから家出をしてるんです、夫のレッド吉田さんの愛情を確かめるために。けど、ちっとも捜す気配なし。奥さんが家を空けるのは珍しいことではないようなんです、じゃしようがねえわな。夏目漱石斉藤由貴さん、今度はレッド吉田さんを取材してまして、生活の知恵などグングン吸収。しかしあれです、レッド吉田さんも毎日、夏目漱石斉藤由貴さんが訪ねてくる(純喫茶ジャンバルジャンのあの制服でだよ)と男ですから……わかりましょ?やな書房で『ザ・ベスト』を購入してしまうんだよね。奥さん、男子が古書店でピンク系を所望するってのは、かなり緊急であり、切羽詰っているということを知っておいてください、お古はなるべく避けたいんだぜ。ED(勃起障害)だからって、性欲がないわけじゃない、むしろあるから苦しいんだと思うんだ。苦しんでると思うんだ。そんなこんなで家出はあっさり終了。ラストカットは池津祥子さんの顔で終わりました、斉藤由貴さん以外、初じゃないの?明日はレッド吉田さんが昔とったなんとやらで、よみがえる的、ヤンキー的な展開か?そして「モンナシーヌ」もありそうだ、やったね。