大人だって泣いてもいいのよ。

秋、それは涙の季節。知らないけど。なんだかこの頃いい大人がよく泣いていて、それは浅草キッドのお二人なわけですが。2006年9月19日(火)『草野☆キッドhttp://www.tv-asahi.co.jp/kusanokid/contents/backnumber/0079/草野仁さんを泣かせるエピソードを披露中の水道橋博士さんが泣いてしまうというね。特に20年前、浅草フランス座での修行時代につけていた日記が良かったです。自分達が芸人以前の何者でもない不安や迷いがビッチリと書かれており、そのなかからゲストの松本明子さんがある夜、玉袋筋太郎さんが「自分には何の才能もない」と泣き出したというところを拾い読み。さすが松本明子さん、いいところをピックアップしますね、これに浅草キッドのお二人は涙々。さらにこの時期、名曲『浅草キッド』のデモテープを、寝泊りしていたフランス座の楽屋で寝る前に聴いていたというエピソード。もちろん BGM にはグレート義太夫さん歌唱のデモテープ版『浅草キッド』。これが染みずにいられようか。さらに2006年9月24日(日)『ウチくる!?』(毎週日曜 12:00〜13:10 フジテレビ)のゲストに浅草キッドさん。ゆかりの地をめぐりながら昔話(伝説の”人間サイコロ”も見れた!)に花を咲かせていると、サプライズゲストとして、当時浅草フランス座の社長だった方が登場でまたも涙々。いい大人が泣くんだよ、でもイヤじゃないのね、いい涙。さらにさらにジョン・カビラさんがラストウィークに突入した J-WAVE 『 GOOD MORNING TOKYO 』(月〜金 7:00〜9:00)。番組内の外回りコーナー『NISSAN MORNING EXPRESS 』でもコミュニケーターのみなさんがお別れで、月曜日はフランス出身のジリ・ヴァンソンさん。リポート中にこれまでを振り返って彼が泣いちゃったのよ、意外だったのでこちらもウルウル。金曜日には全コミュニケーターが東京駅丸の内口に集合するそうで、行きたい人は行けばいいです。泣ける雰囲気じゃないかなと思いますけども。