『 M-1グランプリ2006』「チュートリアル完全優勝だぜ!」 18:30〜20:54 (テレビ朝日)

お笑いに優劣をつける、点数によって優劣をつけるってのはどうなんだろうとか、別に思わないですけど、今夜の結果にゃ誰もが納得でぐっすりおやすみなさい。昨年のブラックマヨネーズ、そのまえのアンタッチャブルを見ても、やはり当日の客席を揺らした人たちが優勝するんですね。優勝決定戦ではチュートリアルが審査員の得票をすべて獲得、満票にて初優勝を果たされました。そのネタの途中で「こりゃ行ったな!」と何様目線が入りつつも、涙を流して笑ってしまうという幸福な時間。そして司会の今田耕司さんがなだぎ武さんにディラン・マッケイネタをふるというサービスもあったりして、いずれ今日の裏話を『やりすぎコージー』で聞けるのであろうというワクワクありなのでした。チュートリアル徳井義実(とくい よしみ)さん、福田充徳(ふくだ みつのり)さん優勝おめでとうございました。……福田充徳さんの歯がキレイななー。