『美少女戦麗舞パンシャーヌ』第4話「恋するゾンビ」 2007年4月24日(火) 17:30〜18:00 テレビ東京

完全なる「兄貴の嫁さん」、完全なるマッチポンプか妄想か。夕食を終えてデザートにプリンをねだる娘に対する矢吹春奈さんの「圧」がなかなかいいね、矢吹春奈さんはきっと子供嫌いなんだろうなと思わせるに充分な一瞬の「圧」。これは初回の朝食のシーンでも見られたので、今後も油断ならない。そこへ旦那の弟であり警察官の牧田哲也さんがやって来ます。墓地でゾンビを見たと、襲われたと。兄貴の嫁さんに会いたくてたまらない、会いたくて会いたくてたまらないからこんな口からでまかせ。そんなことを話している牧田哲也さんのニューナンブがいつのまにか一丁から二丁へ。そんでゾンビは二人いて500年前の旦那兄弟、そして二人が愛した相手がこれまた500年前の矢吹春奈さん。二人が争って情痴沙汰でいろいろあって旦那が呪いをかけられ、かけた弟も呪いがかかり1000の善行を積まないと呪いが解けないんですって。500年間で1000の善行ってなかなかコストパフォーマンスに問題ありですが、とにかくパンシャーヌの活躍で善行が1000に達成。二人は無事成仏したのでした。ってのを30分かけて見せられた。この兄弟がご先祖で、二人が愛した女性の生まれ変わりが矢吹春奈さんって説明があったから、昔話の姿を借りた牧田哲也さんによる、矢吹春奈さんへのカミングアウトと取って良いでしょう。これから略奪愛がはじまるのでしょうか?全国の小中学生はついてこれているのか。