打ち上げしちゃったんだろ?『ハタチの恋人』第1話「出会う前から大好きでした」2007年10月14日(日)21:00〜22:15(初回15分拡大) TBS

公式サイト明石家さんまさんが以前より好き好き言っていた長澤まさみさんとの共演を果たします。 WOWOW の CM で共演(2005年秋)したところで満足しておけば……。『さんまのまんま』で共演(2006年秋)……。このメインキャストが決まった時点で製作サイドは「数字はいただき」とばかり、打ち上げしちゃったんじゃないでしょうか。そして市村正親さんに小泉今日子さん決まりでもう一杯、カンパーイ。振り返ればこの時がいちばん楽しかったとかになりそうだわ。録画を見たのがいけなかったのか、日曜の夜に見ればこんなもんなのかとも思いますが、年の差豪華キャスティングまずありきは様々な弊害を生んでます。第1話のクライマックスであり、これから物語の大きなポイントとなるであろう”ひと間違え”をスーッと見れないんですよね。だってそこまでの流れにいくつも”?”が出てきて取れないんですもの。打ち上げはもうちょっと我慢すればよかったと思いました。そして主題歌に何故かザ・ピペッツ、何故かザ・ピペッツ。力が入ってるんだか入ってないんだかよくわかりません。おそらく慌ててテコ入れ中だと思いますので、次は暮れ頃に見りゃいいか。