『くちコミ☆ジョニー!』「西山茉希さん、胸元開けるも谷間は見えず。の巻」

『くちコミ☆ジョニー!』【公式サイト】(月〜木 15:55〜16:53 日本テレビ西山茉希さんレギュラーの火曜日四回目。

15:55 番組スタート、オープニングトーク
BGM が流れスタジオ外の空からカメラは降られてスタジオの外観を映す。タイトル表示『くちコミ☆ジョニー!』カメラはスタジオ内、お客さんからのキューで客席俯瞰からステージへ。このキューの前に出演者がステージに登場していますし、自己紹介挨拶やジョニーガールズによるフリップも無い。オープニングはとにかく時間短縮の模様。西山茉希さん髪を後ろでまとめ、上は胸元がざっくり開いた紫ですが谷間は見えず。クロスのネックレス、下は黒のミニで黒ストッキングの膝丈茶色いブーツ。今シーズンは意地でもブーティは履かないぜということでしょうか。

●15:55 「フリマのジョニー ネタのフリーマーケット
プロ・アマ問わず、一発芸を披露し審査員(火曜ジョニーズの三人)の二人以上から”買った!”の札が上がると最高10000ジョニー(1ジョニーは日本円で約1円で、出演者が自分のネタに対して金額を設定できる)で買い取るというコーナー。ヌンチャクヒップホップ、サラリーマンパラパラ、ダメ芸人ときて毎回登場のこまつさん。「クラシック笑点」今日は火曜ジョニーズの三人がネタ切れなんじゃないの?と演奏する前にブーたれていたのは、この「クラシック笑点」が凄いけど笑えるわけじゃないってのがあったんでしょうね。お客さんの反応は薄かったです、疲れた?というかそろそろ公募のお客さんってことでしょうか。ちなみに月曜日は時間短縮してコーナーに入ったのですが、トップバッターの少年がお相撲の力士の形態模写を延々としていたので、スタッフの思惑通りだったのかどうなのか。

コマーシャル

●16:11 「先乗りジョニー」
あべこうじさんが進行で、これからの流行を先回りして紹介。「最近牛丼界に女性の波が!?」ということで、今週も「食」。西山茉希さんは新潟時代は食べたことあるけど東京に来てからは無いそうです。すき家を取材し、スタジオで牛丼 Lite (380円)をいただきます。これご飯の代わりに豆腐が使われていて普通の牛丼の半分のカロリー( 700kcal → 340kcal )なんですと。でも山口智充さんは米が食いたいとなり、次に紹介された「ホテル丼ランチ」で、3000円以上する丼を本気食いするのでした。最後は視聴者からの豆腐やらなめたけやら海苔を乗せ、醤油をひとまわしした簡単丼を食べる西山茉希さん、感想は「んーオイヒー」と口を開けずに言ってました、海苔が入っていたので。そんななか山口智充さんは本気食いを続けていたのでした。コーナー募集告知があってコマーシャル。

コマーシャル

●16:26 「くち☆コミュ」
ゲストコーナーでハマりものを「〜コミュ」としてお話します。本日のゲストは今夜スタート『おネエ MANS 』から山口達也さん、假屋崎省吾さん、真島茂樹さん、植松晃士さん。座席配置は先週と同じで正面にゲスト、向かって右にレギュラー人が二段で座ります。下段左から山口智充さん、西山茉希さん、松本志のぶさん。上段左から辛酸なめ子さん、あべこうじさん。テーマが「”カラダ”コミュ」ということで体を鍛える話。最近飲んでいるバナナ酢をみんなで飲みますが、「不味い」でもおネエさんたちは「美味しい」となりました。

コマーシャル

16:35 「くち☆コミュ」つづき
理想の体の話題。山口達也さんは山本 ” KID ”徳郁さんを挙げ、西山茉希さんはピーター・アーツさんを挙げます。筋肉だけでなく、ほど良い脂肪も必要とのこと。ピーター・アーツの胸毛については「うちのパパも胸毛がある」とカミングアウト。辛酸なめ子さんはボビー・オロゴンさんを挙げたので、すわ西山茉希さんのモノマネ出るかと思いますが出なかった、残念。番組の宣伝をして終了。土曜夕方から火曜20時台に移ってどうなるか。

コマーシャル

●16:41 「ジョニーズ ショッピング」
ショッピングサイトのくちコミ情報を紹介して、公式サイトで通販できるというコーナー。 MC は松本志のぶさん、辛酸なめ子さん、佐々木梨絵さん、大島麻衣さん。今回のキーワードは「ネイル」。VTR では佐々木梨絵さんが胸元の開いた服でなおかつ谷間があったので、ワイプの西山茉希さんのリアクションがもう一つでした。このまま天気予報。

●16:46 「スター☆天気予報」
スタジオの外から神無月さんによる石原良純さんのモノマネで本物の天気予報。

コマーシャル

●16:49 「筆前五級」
ラストは、山口智充さんが白髪おかっぱの白ヒゲに作務衣を着た「筆前五級先生」に扮して、視聴者からの悩みに「書」で答えるコーナー。電話をつなげて「付き合いはじめた彼女の鼻毛が出ている」という男性に書をしたためます。ふんどし締めて太鼓を叩く男性は、鼓代神の清水省吾さん。筆前五級先生が落款を押して前に出します。これは考え方の問題ですとして、「鼻毛に彼女がささってる」でお客さん大爆笑でまた明日。