『続・ UNIQLOCK の女たち』

閃光少女 [DVD]

閃光少女 [DVD]

東京事変の新曲『閃光少女』。これが CD ではなくて DVD でのリリースになるそうです、そうですか。つまり PV とセットで聴いてくださいということですね。その演出が児玉裕一さん(同時に収録される『 OSCA 』『キラーチューン』も演出)で、出演が松永かなみさんと石津悠さん、これ UNIQLOCK公式サイト】の組み合わせなんす。背が高く髪の長いほうが松永かなみさんですが、かなりパワーアップしてますね。2008年春にはヒロインの映画『万華鏡』も公開ですって【http://www.cinemaonline.jp/interview/010/】。白木あゆみさんと池田光咲さんは閃光の選考に漏れたのかどうなのか。そしたらお二人は推定少女をリメイクしたらいいよ(適当)。

買ってからの追記(20071120):パッケージは CD のサイズだから注意だ。そして本編のほかに「エンドロール」がありまして、『閃光少女』の英語バージョンに乗せて、彼女らのその後、というかオフショットがあります。本編では無表情だった二人の笑顔が見られますので、好事家のみなさんは要チェック。しかし松永かなみさんの横顔がパワーアップしまくりですよ。『閃光少女』の振り付けは児玉裕一さんでした。振付稼業 air:man 【air:manのススメ】じゃないのかーっ残念。

追記(20071204):いろいろブログ等でこのエントリが紹介されて、そこからいらっしゃる方が増えてきたので UNIQLOCK 関係の過去エントリをお知らせします(東京事変椎名林檎さんの過去エントリはありません。そちら方面の方ゴメンナサイ)。
『 UNIQLOCK の女たち』 - トッカ(特化)
UNIQLOCK が衣替え。2007年10月1日から第2弾「カシミヤ編」スタート。 - トッカ(特化)
町に出よう。そんでバランスを取ろう。『 UNIQLO Express VOL.08 』店頭で配布中。 - トッカ(特化)

追記(20081026): UNIQLOCK を置いているこちらもどうぞ。いまは時間差で三つです。
トッカ(特化)別館 「 SIGHT & SOUND 」