『 AERA MOVIE ニッポンの映画監督』天はとりあえず二物を与えている。

AERA MOVIE ニッポンの映画監督 (AERA Mook AERA MOVIE)

AERA MOVIE ニッポンの映画監督 (AERA Mook AERA MOVIE)

日本の現役映画監督に関するムックが出たぜ、アエラムックだぜ。青山真治さん、黒沢清さん、三池崇史さんが単独インタビューを受けていますので、なんとなくわかりますよね、このあたりの感じです。そこはあとで読むとして、いま読めぜは唯一の対談ページ「山下敦弘 × 西川美和」(P102)だで。久しぶりに公の場に姿を現したっぽい西川美和さん、現在は医療を題材にした新作の脚本を実家で執筆中とのこと。これは昨年の春に聞いたトークショー『ゆれる』西川美和トークショー 2007年4月7日(土)横浜西公会堂 - トッカ(特化)】でも出ていた話題ですから、かなり準備に時間をかけているようですね。2008年夏撮影開始で2009年公開という情報もありました。期待の若手監督と言うことで、山下敦弘さんとともに腕を組んで、人様を見下すツーショット。お二人の出会いから、演出方法、共通の出演者である木村祐一さんに関する話題もあります。さらに『ゆれる』でのオダギリジョーさんと真木よう子さんのベッドシーンについて、ぽわーんとするエピソードも披露されております。買って読めぜ。