西山茉希さん、指太くハンドル握り自動車を運転す。『トシガイ』2008年4月10日(木) 24:59〜25:29 日本テレビ

年齢×一万円をあげるので、人生を豊かで華やかにしてくださいという番組。年齢なので誕生日に近いのかと思いますけど、西山茉希さんは11月16日生まれですからそのあたりあんまし気にしてない番組。さて西山茉希さんは1985年11月16日生まれの22歳ですので22万円を受け取りまして、故郷の新潟県長岡市へ。まずは出身高校へ行きましてダンス部であったこと、教室では居眠りばかりしていたと、腕を枕に再現したポーズがなめらかすぎたのでケヘヘと笑いました。このあと地元の仲良しと合流、洋服屋さんを冷やかしたあとへぎそばの小嶋屋【長岡小嶋屋 | へぎそば・和食】で七味をたっぷりかけてすすりましたよ。夜になりあと二人と合流、仲良し四人組で地元旅行へ繰り出しました【団子4姉妹っ♪♪ | 西山茉希オフィシャルブログ 『MAKI LIFE』】。この四人組、出会ったときにそれぞれ自分の指が太いというコンプレックスを抱えていて、ボーリングへ行ったときカミングアウトして意気投合。指太(ゆびふと)というチーム名(?)であると明らかに。旅館へ向かうとき、なんと西山茉希さんが自動車を運転、他の三人がそれぞれナビゲートする道が違うのをサッとさばいて華麗なる左折を披露。これはかなり貴重な映像だで。旅館【新潟県に宿泊なら温泉旅館 花の宿 よもやま舘【公式サイト】| 越後長岡蓬平】に着いてご飯をいただきながら懐かしトークに花が咲きます。なんつーか御国言葉があまり出ませんでしたね、長岡はあまりそういうのないのかしら。あけて翌朝チェックアウトのとき、西山茉希さんからサプライズの指輪をプレゼント。指の太いのにちゃんと合わせて動物の模様があるのをバー泣きでみんなバー泣き。友情がさらに深まったのでした。これで22万円使ったんだそうです。そうですか。