驚異の杏シフト。杏(あん)さんゲスト『徹子の部屋』2008年4月14日(月) 13:20〜13:55 テレビ朝日

杏(あん)さんとは渡辺杏さんのことで、ショウモデルとして海外でも活躍し、『 Oggi 』のカバーもやったりしてまして、俳優の渡辺謙さんの娘さんでもあります。そんな杏さんが『徹子の部屋』に出演【http://anne-coro.sblo.jp/article/13891127.html】したのですが、オヤ?いつもと部屋の様子が違いますよ。ソファにテーブルがあって黒柳徹子さんの前にあんちょこが置いてあるってのがおなじみなのですが、今日は背もたれ付きのスツールに座って、テーブルもそれにあわせた背の高いものが個々に置かれていました。だからオレンジのワンピースを着て生足むきだしな杏さんのスタイルが強調の35分。ゲストに合わせて、椅子やなんかが変わるってあんまり聞いたことないです。杏さんが話すのを聞くのは二回目【『1ページの輝き〜素顔のトップモデル〜』2007年12月8日(土)(27:10〜 テレビ朝日) - トッカ(特化)】なんですけどやっぱり声がいいですね、そして移動やらオーディションも基本一人で行く杏さん、性格もサバサバでいいなあ。渡辺謙さんの話もけっこう出たりして、闘病生活の話もいまだからできるんでしょう。黒柳徹子さんも杏さんをちいさい頃からご存知のようで、その成長ぶりにおどろきつつ喜びつつのたまねぎな35分でした。