『ケータイ捜査官7』第21話「黒い過去」 2008年9月10日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

ゼロワンに関する回想話に津田寛治さんが登場。ゼロワンのバディが三人連続死亡していたということで、ああなっちゃったのも無理ないかもしらん。しかし人死にがあんなに出るなんて、あのころのサイバー犯罪は激しかったんですね。在りし日の津田寛治さんは、仕事終わりで伊藤裕子さんと居酒屋へ繰り出してました。ここの芝居は大人の男と女。というかもう『肉体関係』アーッアー。アンダーアンカーがゼロワンによるハッキング攻撃を受ける場面はまたも『エヴァンゲリオン』。まあ『エヴァンゲリオン』はテレ東の共有財産ということで、問題なし。昔話が終わったところで伊藤裕子さんが窪田正孝さんに「滝本(津田寛治さん)の遺志を継いだあなたなら〜」というセリフがあったので、もう本当に完全に津田寛治さんは第1話の重機にドーンされて死んでしまったんですね。次回は高橋真唯さんと波岡一喜さんがゲストだから豪華でありますね。