『ケータイ捜査官7』 special episode 「ケータイ語る」 2008年10月1日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

前回の1時間スペシャルにて疲れたみなさんが、生気のない顔でエレベーターに乗っているとメンテナンスのためノロノロ運転。平行してリペア中のケータイたちがこれまでを振りかえります。単純な総集編にしないところがにくいわ。そこへケータイゼロワンもやってくるのですから、あいかわらずアンダーアンカーのセキュリティはゆるいぜ。あんなに世界の電子関係をメタメタにしたのにね。そして次週はお休みで次回2008年10月15日(水)の「網島家最大の危機」は金子修介さん演出です。金子修介さんといえば、そっち方面の演出に針が振れることを、好事家のみなさんは期待されているんでしょう、どうなるかしら。予告ではケータイの姿はありませんでした、リペア後の姿はどうなっているのか?機種変なのかなんなのか。