『ケータイ捜査官7』第26話「ニャンたる忍者!」 2008年10月29日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

なんか公式サイトと第何話があわないと思ったら、「ケータイ語る」は番外編だったのか……。サブタイトルが出るときも episode とだけしか出ませんからね、何故なのか。今回はまたもサイバー犯罪。長門裕之おじいさんが記憶の上書きをくわだてます。演出は「網島家最大の危機」に続いて金子修介さん。ですから冒頭にダイジェストがありました。諜報機関に怪しい人物とマークされる窪田正孝さんの、危機意識の低さとアンダーアンカーのハッキング頻度は反比例するわね。ケータイセブンを携帯しないことが多かったり、事件解決してまた窪田正孝さんとケータイセブンだけの秘密が増えました。期待の金子修介さんでしたけど、それほどそちら方面への演出は無かったですね、ちょっと残念。そして次回「失恋のカクリツ」の予告を見てビックリ、あなた汐見ゆかりさんが出演しますよ。この時間にはエロスがすぎる気もしますがどんと来いだぜ。来週までこれ見て待ちます。

クレイジーケンバンド 『湾岸線
YouTube

横山剣さんのとなりで猫ちゃんみたいにしているのが汐見ゆかりさん。ちなみに高田純次さんのとなりでゆらゆらしているは鈴木サチさん。後半に出てくる婦警さんは原裕美子さんです。