杉本有美さん『着信御礼!ケータイ大喜利』2008年12月6日(土) 24:10〜24:55 NHK にゲスト出演。タンバリンアーティスツの英断求む。

土曜の深夜、隔週で放送されている『着信御礼!ケータイ大喜利』【公式サイト】。2008年12月6日(土)放送のゲストは杉本有美さん。今田耕司さん、板尾創路さん、千原ジュニアさんのレギュラー陣からわかるように、番組中は関西弁が飛び交うのですが、ここで杉本有美さんはどう出るのか。大阪出身の杉本有美さん【公式ブログ】なのですが、お芝居やインタビューは標準語のことが多いんです。しかし『着信御礼!ケータイ大喜利』ではぜひ関西弁でいっていただきたい。所属事務所のタンバリンアーティスツは関西色をつけたくないのかとは思いますが、英断求む。……カワイさが圧倒的なんすよ。

見てからの追記(20081207):2008年11月29日の『 IQ サプリ』でも今田耕司さんから小・中学校が同じだという追い風を受け、この生放送の冒頭にも同じ追い風を受けたのにもかかわらず、笑顔カチンコチンの杉本有美さんでした。バラエティ適応力はちょい低めでしたけど、あの笑顔ができたらねいいですね。そして関西弁は”腹の立つめざまし時計”のくだりで「むかつきますねー」とほんのちょっと出たので、ぽわーん。”モデル戦隊オシャレンジャー”という『 JJ 』と『炎神戦隊ゴーオンジャー』で活躍中の杉本有美さんにぴったしのお題も出ましたので、また出てほしいですね。っていうか12月20日の15分短縮版にも出るのかしら?