『ケータイ捜査官7』第31話「ゼロワン、走る」 2008年12月3日(水) 19:00〜19:26 テレビ東京

回想シーンでノースリーブ姿の津田寛治さん。ケータイセブン、伊藤裕子さんと共にクラッカーの本宮泰風さんを摘発します。時は流れて現在、本宮泰風さんは恨み節全開でアンダーアンカーをねちっこく調べまして、やはり危機意識の低い窪田正孝さんを連れ去ります。アンダーアンカーのクラッキングしつつ、世間にアンダーアンカーの存在をバラします宣言。ケータイセブンは囚われの身、サードはクラッキングへの対応に追われてどうにもこうにもならんときに助けに来たのがなんとゼロワン。ここから伊藤裕子さんとゼロワンがコンビを組んで本宮泰風さんに挑むのでした。窪田正孝さんは縛られて文字通り手も足も出ませんが、ちょっとした口調で豊かな表現をしています、達者だなあ。そしてゼロワンの見せ場がありすぎてズルイ。ということで、この放送日にバラエティ番組の『アメディゾン』に津田寛治さんと長澤奈央さんが出演していたってのを見逃しましたけど、小説『ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿』は読み終えたぜ、早めに感想書くぜ。