『ケータイ捜査官7』番外編「ドキッX’マス捜査官」 2008年12月23日(火) 25:30〜26:00 テレビ東京

2008年10月からミッドナイトセレクションとして、再放送していたこの枠。これまではオープニングにおっぱいちゃんたちによる茶番が二分弱ありまして、それはそれで楽しかったのですが、まああくまでもお茶うけというか、前菜的な印象。それが先週で終わっての日付変わってクリスマスイブに放送されたんは何これふつうに一話分の新作じゃないか。クリスマスイブに窪田正孝さんは風邪っぴきでダウン。お父さんとお母さんはおでかけで、妹ちゃんの五十嵐令子さんとお留守番。そこへ振られて酔っ払った三津谷葉子さんがやってきまして、勝手に上がりまして酒飲みましてつぶれます。さらに窪田正孝さんのお見舞いに岡本奈月さんと飛鳥凛さんがサンタルックでやってきました。騒ぎになってしまいましたのでみんなリビングにあつまりまして、泥酔状態の三津谷葉子さんの無茶ぶりにつきあったりしてメリクリで乾杯。夜空にはフォンブレイバーが駆けてのメリクリで〆。この番外編は公式サイトで今後配信予定ということですけど、これ普通に19時からやってもよかったんじゃないですかね、すばらしかったです。