伊勢谷友介さん、2009年2月28日(土)『土曜スタジオパーク』で『チノパン』『アヤパン』『ショーパン』『カトパン』→『イセパン』!!あなたって人は。

NHK 総合で土曜のお昼に放送されている『土曜スタジオパーク』【公式サイト】。今日はスポーツ中継で夕方スタート、ゲストは今夜から全3回放送のドラマ『ドラマスペシャル 白洲次郎』の主演伊勢谷友介さん。生放送のトーク番組ははじめてということで、ややアップアップで登場。このアップアップが観客席に伝播して行きまして、まさかのパンモロへとなだれこみます。ドラマの話が中心で、得意の英語を披露して観客席をトロ〜ンとさせたりして、一問一答形式の質問コーナーでさらにアップアップ。ビビる大木さん仕切りによる「ビビっと答えてくれるかな?」で視聴者からの質問、さらに観客席からの質問で「この春、注目しているファッションアイテムは?」に即答できずにゴメンナサイ。ビビる大木さんから「暖かくなってきたからティシャツとか」とハードルを下げられると、それならとばかりに「オールシーズン決まったパンツ(下着)はいてます。 H って書いてます」と突然立ち上がりおへそをめくってズボンからパンツ(下着)を引っぱりあげて見せるというアップアップが生んだ奇跡のモーメント。これには観客席がどよめくと同時に、スタッフ爆笑という貴重なモーメント。伊勢谷友介さん、以前はガフ声(がふごえ:大型犬が吠えるような声の意)が気になりましたけど、今日のトークはあまり気にならなかったですね。大口を開けて笑うと舌ピアスが見えるリラックスな一時間でした。