徳澤直子さん『 Style / Style 』2009年3月24・31日ゲスト出演。

徳澤直子さんが『 Style / Style 』【公式サイト】(火 23:00〜23:30 tvk )に二週連続ゲスト出演されます。ってこの番組は二週でワンセットなので普通の扱い。二度目の『 CanCam 』表紙(2009年5月号)で攻めの徳澤直子さん、 tvkテレビ神奈川)のローカル番組にも果敢に出演。密着系の番組なので『 CanCam 』撮影現場もあるかもだ。

見てからの追記(20090325):いきなり2009年3月に行なわれた「東京ガールズコレクション」の舞台からスタート。オープニングは土屋アンナさんなのかしら?まあいわゆる出オチの模様と、なぜか西山茉希さんがランウェイを歩く姿を映し出します。邪推さすような編集に軽くイラっと。カメラはモデル控え室の徳澤直子さんへ、おはよーございますの挨拶のあと、一瞬右手で鼻をつまみます。ちょっと気になりましたけど、これがあとで利いてくるとは思わなんだ。いったん別で撮ったインタビューで「東京ガールズコレクション」について聞きます。インタビューに答える徳澤直子さんは終始ウィスパーボイス。語尾がほとんど、のどの奥にこもって行くような、首絞めたみたいな声になるので、好事家のみなさんにはあらゆる場面で活用できると大好評。「東京ガールズコレクション」の本番の模様を少々。またインタビューなのですが、場所は事務所の応接室のようで、壁には表紙をつとめた雑誌がずらり。モデルになったきっかけや、プロになっての意識の変化などをウィスパーボイスで。つづいていま売りの『 CanCam 』(2009年5月号)の表紙撮影に密着。写真家の渡辺達生さんへのインタビューもあり。事務所にもどって自分のファッションについて、答えるとき「特に無いです。アハハハ。えー、うん。こだわりとかあんまり無いんです」まで鼻をつまみっぱなしでインタビューに答えるという、早くも今年ナンバーワンの衝撃映像。追いつめられると鼻をつまむのか、徳澤直子さんは。いまだかつてないよ。フリルとか甘いものは着ないとかそんな話をしてたけど、まったく耳に入って来ない。お気に入りのブランドに「グレース・コンチネンタル」をあげます。そのグレース・コンチネンタルのプレスルームを訪ね、リゾート気分満載の新作をチェック。事務所に戻ってモデルについてインタビュー、鼻つまみなしなので物足りない。次は ABC マートのコマーシャル撮影に密着。控え室では鈴木サチさんも交えて和気あいあいインタビュー、高垣麗子さんがいないのは大人の事情なのかなんなのか。事務所に戻って理想のデートについて。ドライブをして夜景を見てというベタなデートをしたことないとか、そんな話。一日一度はニュートラルな状態になるとかそんな話。最後はコマーシャルの控え室でちょっと語って鈴木サチさんに褒められておしまい。次回は絵を描いたり、スイーツをいただいたり、あこがれの人とあったりするみたいですよ。これまた必見。