世紀末月末ガニ股究極モンスター番組よたびあらわる。『テレキャン』2009年2月29日(土) 24:45〜25:40 テレビ朝日

月末のどっか夜中に放送する『テレキャン』【公式サイト】の第四回目。春物をいろいろやる感じ。スタジオはいつものように西山茉希さん、徳澤直子さん、安座間美優さんに永井大さん。今回の番組テーマは「チェンジ」、かるく挨拶のあと VTR へ峰えりかさん、高橋メアリージュンさん、平山美春さんの三名が春ファッションに身を包んで神奈川大学を訪れます。大学経験があるのは平山美春さんのみで、しかも現役なので自然と進行。ファッションの解説はスタイリストの楠玲子さん、まあー負けてないというか負けてたまるか感がビンビン来ますね。平山美春さんは経済を学んでいるそうで、インドの企業買収を調べたら面白かった、(インドの経済状況が)上り調子だしに、すかさず峰えりかさんが『 CanCam 』来年の水着撮影はインドでやると、ご自身のポジションを的確にとらえた発言。これに高橋メアリージュンさんも同意します。大学へ自己推薦で入るとしたら『 CanCam 』専属モデルをアッピールしたいとか、このコンビはいいアクセントになってますね。すでに『 CanCam 』特別枠的な扱いだった山田優さんが卒業ということで、パーティやら撮影やらを少々。次はデートファッションのロケで西山茉希さん、阪井あゆみさん、近藤しづかさんが銀座に繰り出します。んで甘いもの食ってました。スタジオにも用意され、永井大さんがお酒にあう甘いものをパクついてました。つづいて新社会人のファッションを安座間美優さん、舞川あいくさん、梨衣名さんが丸紅を訪れましてた。中国との TV 会議では子供の頃中国にいた梨衣名さんが見事な中国語(?)を披露してました。次は撮る側と撮られる側を「チェンジ」、永井大さんを被写体にして撮影してゆきます。まずは徳澤直子カメラマン、カメラをデート相手だと思ってくださいと注文。つぎは安座間美優カメラマン、ちょっと体育会系入って元気よく登場しますが「よろしくおねがいします」を二回噛むという、いきなり高ポイント。ペットの目線で撮影ということで、ミニスカートで思い切りガニ股姿を見せていただけましてお腹いっぱい。角度によっては完全にパンツ丸見えだったに違いなく、カメラマンが自らパンチラしながら撮影するという、時代を先取りした提案。最後は西山茉希カメラマン、アート系の世界観を持ったカメラマンという三者三様、みなさん達者ですね。『 AneCan 』のパートでは押切もえさんが著書『モデル失格』をなぞりながら「チェンジ」(運命を変えた一枚)を紹介。蛯原友里さんは『 CanCam 』初登場の写真を紹介していました。最後は永井大さんが先ほどの撮影でベストショットを決めます。選ばれたのは西山茉希さんの一枚でした。