『殺人の追憶』の DNA 鑑定って日本に依頼していたんですか。

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

2009年6月14日(日)22:00〜23:30 NHK 教育で放送された『韓流シネマ 抵抗の系譜』をチョロ見していたら、シネカノン李鳳宇(リ・ボンウ)さんが韓国を訪れ、ポン・ジュノさんと話をしていました。そのなかで「『殺人の追憶』の DNA 鑑定は実際は日本に依頼していたんですよ」こんな発言が出てきてビビる(劇中ではアメリカに依頼)。 DNA 鑑定と言えば、足利で起きた殺人事件をめぐって大きな問題になっており、『殺人の追憶』のモデルになった事件も時期的に重なります(1990年ごろ)。だからもしかしたらこの韓国で起きた連続殺人事件も、やらかした可能性があるじゃないかと、日曜の夜に背筋がゾッとしました。これじゃ眠れないので、ショック療法というのかしら、もっとゾッとするのを見れば眠れるんじゃないかと考えました。

トリハダ5---第一話「気づくことが恐怖のはじまり」

ウフフフフ……おやすみなさい。