『 JILLE (ジル)』2009年12月号。安藤裕子さんの連載「 U-Bee Chronicle 」第18回なので先月のは番外編っぽい。

JILLE (ジル) 2009年 12月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2009年 12月号 [雑誌]

もこもこ耳あてで、茫然自失な表情の長澤まさみさんが表紙の『 JILLE (ジル)』2009年12月号。2009年11月21日に主演映画『曲がれ! スプーン』が公開されますが、その出来がいわゆる「やらかした」のかどうなのか。その流れで「あったか冬小物」(P50)のページがありますが、まるで魂の抜けたような。あぁ『群青』で全裸行っとく人生もあったかもしれませんね。そして今号は SILAS (サイラス)のランチトートバッグが付録ですよ、困ったときのトートバッグで立ち読み人が泣いた。「ひるかわゆうの游 can Do イット!」(P100)第六回はいままでスポーツばかりしていた反動か、足つぼマッサージを受けています。安藤裕子さん連載「 U-Bee Chronicle 」(P116)は前回のコラボ企画がノーカウントらしく第18回で、2009年11月25日に発売されるシングル『ラフマベティ −君が僕にくれたもの−』のジャケットと PV 撮影の様子をリポート。冨田ラボの、ありゃなんだろうジャケットでもなくて宣伝素材のオフショットもありましたよ。なんでか突然インタビューがあって、この作品について聞いているあんただれ。「オネエサン&もげたんのお悩み相談室」は一度も会ったことないけど、インターネットで知り合った人が好きになった相談。「もげたんのだいにほんむかしばなし」復活の日はあるのか。「吉高補完計画」(P124)第九回は「ドッキドキ夢占い」でちょっとお疲れモードの吉高由里子さんは座り仕事ですませておりました。ということで『 JILLE (ジル)』はどうしても弁当持たせたいようなので、みなさんさっさと持ってください。付録で誌面がゆがむの嫌なのよ。