『新・三銃士』今週末に第1話からまとめて再放送。そして DVD 発売決定と攻めの姿勢を見せる。そしたら可動フィギュアとか出ないかしら。

新・三銃士』(金 18:00 NHK 教育)が、今週末2009年11月20日(金)深夜から三夜に渡って再放送されます【http://www.nhk.or.jp/sanjushi/program/index.html】。第1話からやってくれるので、週末の三連休、どうせろくな予定もないあなたは見たらいいですよ。こないだ放送された第13話はかなり遊びの要素が多くて、原作から大きく展開を変えてくるという噂の第20話以降を期待させたり、不安にさせたり。そしてはやくも DVD 化が決定したそうで、詳しいことは11月下旬だそうですが、事前番組の収録があれば嬉しいですね。この時期に情報を出すということは、全40話の放送終了を待たずして DVD が発売されることは間違いなさそう。なかなか攻めてますね、この攻めの姿勢でキャラクターたちの可動フィギュアとか出してはくれないかしら。海洋堂リボルテックで、ゲームのレイトン教授が出るそうですから、あながち無理な話ではないと思います。グッズ関連はがっつり行って欲しいですよね。