徳澤直子さん『めざましテレビ』に出演。皆藤愛子さんに体を触られまくりで、朝から好事家悶絶す。

徳澤直子さんが2010年3月8日(月)の『めざましテレビ』( 5:25 フジテレビ)「愛子のあいたい YOU 」に出演。皆藤愛子さんに密着取材をされて、文字通り密着のボディ触られまくりでした。本来は東京マラソン終わりの先週月曜日に放送予定だったと思われますが、津波関連のニュースで一週遅れみたい。それが功を奏して、この日の放送はハリウッドからアカデミー賞を取材( WOWOW の生放送)している滝川クリステルさんの中継もありまして、女・女・女。『 CanCam 』のファッションショーから、本誌撮影から、東京マラソンまでいろんな表情の徳澤直子さん。いきなり皆藤愛子さんに体を触られまくり、好事家が悶絶したところで、休業したときのことを振り返る貴重なインタビュー。

●ナレーション(以下 N ):(モデルデビューからの経歴が語られ)〜鳴り物入りで『 CanCam 』に入ったものの、待っていたのは。


徳澤直子さん(以下 徳 ):もえちゃん(押切もえさん)みたいになってとか、エビちゃん蛯原友里さん)みたいになってっていうのが、もうそれがすっごくプレッシャーでしたね。え、なんでだろうって。モデルってみんな見た目も違うし、似合う服も違うし、それぞれ個性もあるしそれがいいのに。何で同じことをしなきゃいけないんだろうって。


皆藤愛子さん(以下 皆 ):そうなりたいって思いましたか?


●徳:あ〜すごいね別世界の方たちだなっていうふうに感じてて、もうちょっと普通でいたいなって。


● N :普通でいることこそが自分の個性、ところがエビ・もえブームが絶頂をむかえ、徳澤さんも巻き込まれてしまうことに。


●徳:本気でやめようと思ってました(笑い)。『 CanCam 』バブルみたいな時期があって、うまいこと自分の気持ちがついていかなくて、カメラの前で顔が作れないんですよ。なんか笑えなくって。どれが本当に笑ってるのかが、わかんなくなっちゃって……。


● N :とうとう徳澤さんは体を壊し、モデルを休業することとなってしまったんです。


●皆:抜け出すきっかけというのはどんなことがありましたか?


●徳:「モデルの仕事を続けて欲しい」っていうふうに、言ってくれる人がすごく多くて、逆に「やめたほうがいいんじゃない」ってそういうふうに言う人がホントいなかったんです。もう1回やってみようっていう気持ちになったきっかけかもしれないです。

スタジオでは「早耳ガール」であったことにも触れていました(徳澤直子さんは VTR のみの出演)。まとめで皆藤愛子さんが描いた女豹のポーズしてる徳澤直子さん……彼女を野放しにしていいのか、セントフォース、おそろしい子。