安藤裕子 2010 ACOUSTIC LIVE 追加公演、夏前に北国のさわやかなところをさらって行こう編。

昨秋発表された2010年初頭のアコースティックツアーで、まるまるスルーされた関東以北。例年では初夏にアルバム発売からのバンドツアーとなっていましたが、今年はちと様子が違うようで、初夏のこの時期に関東以北のアコースティックツアー追加公演を行なうことが発表されました【http://www.ando-yuko.com/news/pickup/2010_acoustc_live6_1.html】。ツアータイトルは同じなので、セットリストは大きく変わらないとは思いますが、2010年初頭のアコースティックツアーでは、ツアーの途中からリクエストコーナーをもうけたり、アンコール待ちでお客さんが合唱しだしたり、どん欲に進化したので今回もなにが起こるかわからんよ。それではスケジュールと会場の客席をどぞ。

2010年6月11日(金) 札幌 ちえりあホール会場
●OPEN/START:19:00/19:30 ●全席指定:\3,800 ●客席:436席
MEMO:北海道は選択肢がふたつ、指定席か自由席か。昨年のことを聞くともなしに聞くと、自由席はけっこうギュウギュウだったようなので迷うところ。札幌と函館は迷うような位置関係じゃないとか思うけど、まあまあまあ。

2010年6月13日(日) 函館 金森ホール会場
●OPEN/START:17:30/18:00 ●自由席(整理番号付き):\3,800 ●客席:約200席
MEMO:北海道もうひとつの選択肢。規模は今回のツアー最小ですが、近いならいいってもんじゃないという話もありますね。

2010年6月19日(土) 秋田市文化会館 小ホール会場
●OPEN/START:16:30/17:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:388席
MEMO:アコースティックで秋田はお初かな? きりたんぽほおばりほおばり。

2010年6月20日(日) 青森県民福祉プラザ 県民ホール会場
●OPEN/START:16:30/17:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:350席
MEMO:りんごほおばりほおばり。恐山登ったり降りたり。

2010年6月26日(土) 熊谷文化創造館さくらめいと 太陽のホール会場
●OPEN/START:17:30/18:00 ●全席指定:\3,800 ●客席:1000席
MEMO:今回のファイナルは埼玉県の熊谷。初夏といっても6月下旬の熊谷なんて、梅雨に入ってなけりゃクソ暑かろうに。土曜日ですので、パラリラパラリラ全員集合。

このあとは夏フェス出たりするとは思いますけども、いまひとつスケジュールが読めませんね。ご近所のかた、やや遠方のかた、がんばってチケット取って行きましょう。

夏フェス関連情報(随時更新)
・2010年8月6日(金)ロック・イン・ジャパン2010(茨城県国営ひたち海浜公園)【公式サイト
・2010年8月8日(日)ワールドハピネス2010(東京・夢の島公園陸上競技場)【公式サイト
・2010年8月13日(金)RISING SUN ROCK FESTIAVL 2010 in EZO(北海道)【公式サイト