『アゲイン!!』第2話「アキの場合」『週刊少年マガジン』2011年4月27日号。

tokka2011-04-13


第1話を女子の藤枝暁(アキラ)側から描く。2014年から2011年に記憶がそのままに戻る。特に深刻になるでなく、ま、どれだけ深刻なことなのかがわからないのか。高校生活をもう一度やろう、勉強も簡単だし、何が起こるから未来予知でもするかと。ここで明らかなフィクションが入る、 CARA・MANA というポップグループの CD を借りるけど、これは実在しない。だからここでフィクションの世界に完全に入ってしまえばいいんですけど、あの3月11日を体験した世界だったら、と妄想してしまう。今村金一郎と藤枝暁がさらに三年前に戻ろうとするとか、それこそフィクションでもなんでもいいから、ひとりでも命を救ってほしいとか思いました。次回から話が動き出す。2011年4月6日以降の話になる。