安藤裕子 2013 ACOUSTIC LIVE 。

2012年のアコースティックライブ、10月の大演奏会、年越し近辺は無くて、2月にオーケストラと共演。いいペースでライブを行なっている安藤裕子さん。2013年5月からはアコースティックライブがスタート。東京・仙台・札幌・浜松・大阪・長崎の6ヶ所を、週末やら連休やらにゆったりと廻ります。しれっとチケット値上げ(\3,800 → \4,300)されていますが、これは来るべき景気回復を先取りということになるのかならないのかなんなのか。東京会場でチケット取りづらい方は、毎度言いますが小旅行に組み込んでしまったらいいのよ。終わり時間がはやいところが多いので、夜のあーいう活動もたっぷり出来るのです。デビュー10周年の今年はライブが多いと嬉しいですが、そこはそれ安藤裕子さんですから何が起こるかわかりませんので、まずは発表されたスケジュールに身をゆだねつつ、スケジュール帳を埋めろべし!

2013年5月3日(金) 東京 渋谷公会堂
●OPEN/START:17:15/18:00 ●全席指定:\4,300 ●客席:2084人(1階1235人,2階849人)
MEMO:渋公、渋公、どうでしたっけ? SHIBUYA-AX やら NHK ホールはありましたが、初でしたっけ? ま、あらゆるジャンルのライブが行なわれ、出汁のたっぷり染み込んだ会場からスタートします。初日だし関東ここだけなので、チケット取れればラッキーくらいの気構えでひとつ。

2013年5月6日(月) 仙台 宮城野区文化センター パトナホール
●OPEN/START:16:30/17:00 ●全席指定:\4,300 ●客席:384人
MEMO:大型連休をまたぐ形での贅沢なスケジューリング。ずんだもちで腹ごしらえ、ライブ鑑賞後は牛タンにまみれるなんて定番メニューなんてのはいかがかしら?

2013年5月11日(土) 札幌 道新ホール
●OPEN/START:16:30/17:00 ●全席指定:\4,300 ●客席:700人
MEMO:北海道は久しぶりですか。ちいさな会場を廻ってきましたが、ほどよいホールに落ち着くのかどうなのか。会場発掘の面白味もあるとおもうんですけど、大きさとかいろいろ難しいところだと思われます。

2013年5月18日(土) 浜松市福祉交流センター
●OPEN/START:17:00/17:30 ●全席指定:\4,300 ●客席:600人
MEMO:静岡はいままでありましたっけか? 渋谷のチケット逃したかたはギリギリここかしらというところ。うなぎパイを目指して爆走(制限速度のなかで)だよ。

2013年5月24日(金) 大阪市中央公会堂
●OPEN/START:18:15/19:00 ●指定席:\4,300●客席:1161人(1階810人,2階351人)
MEMO:おっと、アコースティックライブ皆勤賞の大阪市中央公会堂。いままでは自由席の設定があったはずですが? 大阪平等宣言。市長の方針でしょうか。

2013年6月8日(土) 長崎 活水女子大学 東山手キャンパス 大チャペル
●OPEN/START:16:30/17:00 ●全席指定:\4,300 ●客席:約800席
MEMO:おい! 久々の活水女子大学です。受験の変なニュースがありましたが、やつは失格になったので学生のみなさんはみんな素晴らしいかたたちです。